« 雛めぐり | トップページ | ちくちく袋物を♪ »

お雛様その後♪

お雛様の嫁ぎ先から、メールで画像が送られてきました。

姪のところに生まれた女の子と、おばあちゃんになった妹の為に贈ったものが二組並べられ、その前でスヤスヤと可愛く写った赤ちゃんの写真です。

Rio この写真を撮るために苦労したようです。

最初は泣き顔が多くて可哀想になって中止したらしい。
日を変えて、抱けば寝てるから好い写真にならないけれどと。

他にも可愛い写真が送られてきましたけれど、公開は一枚のみです。

私にも少しだけ孫の楽しみを分けて欲しくて、遠慮がちに手作りお雛を贈ったのですが、嫌がりもせず私を喜ばせようと写真を送ってくれる姪の優しい気持ちがとても嬉しく伝わりました。

  -*- -*- -*- -*- -*- -*-

Hana1_1 こぼれ種から雲南さくら草の花が咲きました。
小さくて丈も短いのですが、よく見ると根元にはまだ花芽が有るようですので、これからも楽しみが続きそうです。


Hana2_2 こちらはオキザリス・ボーウィ(カタバミ科)の花が咲きかけています。
花弁の綺麗な渦巻きの形が面白いですね。
これも小さな球根が増えて、鉢を掘り返してもどこかに残っていて芽を出します。

|

« 雛めぐり | トップページ | ちくちく袋物を♪ »

コメント

こんにちは。
あら、可愛い赤ちゃんの初節句だったのですね~♪
それはそれは、可愛いお雛様は喜ばれたのでしょうね。
可愛い赤ちゃんがすくすく健やかに育っていきますようにと、シマのママさんの願いも一緒ですね。

雲南さくら草、こぼれ種から花が♪
素敵な春のプレゼントですね~、淡い花色が
なんとも良い感じです。
オキザリスのつぼみ、このほどけていく感じが
可愛いなぁ~。
咲くのも楽しみですね!
葉のきれいな緑色も、春らしい(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年3月 6日 (火) 15:09

ぴよさん、こんばんわ。
そう、初節句に間に合えばと思ってのお雛様でした。
大げさでなく、何かお祝いしたいと思って作ってみたのです(^^ゞ
私の気持ちを分ってくれたようで、こちらも嬉しくて記事にしてしまいました(^・^)

今年はベランダ園芸は放りっぱなしでしたが、そのままにしていた鉢からもけなげに春の芽吹きが・・・
自然はけなげですね(~_~;)

投稿: シマのママ | 2007年3月 6日 (火) 20:06

こんにちは~。
初節句のお祝いに手作りのお雛様、なんと素敵なことでしょう。
一生の宝物ですね。
可愛い赤ちゃん すくすく育って幸せに・・・シマのママさんの思いが伝わる事でしょう。

雲南桜草とオキザリス 両方ともピンクの可愛いお花ですね。
こぼれダネで咲いてくれるお花 嬉しいですよね。
うちのカモミールも一度しか種まきした事ないのに、
毎年たくさん芽を出して花を咲かせてくれます。

投稿: zucca | 2007年3月 7日 (水) 13:07

お乳の匂いがしてきそうなほわほわのほっぺとちっちゃなお口が見えますよ。
ほっぺをツンツン、お口をクンクンしたくなりました。
シマのママさんのお雛様、姪御さんはとても嬉しかったのではないでしょうか。
手作りのプレゼントって温かくていいですよね(*^_^*)

春らしいお花ですね。
思いもかけない所からかわいらしい花がひょっこりと咲くとプレゼントが届いたようで嬉しいですよね。

投稿: 小春 | 2007年3月 7日 (水) 14:34

zuccaさん、こんばんわ。
手作り、もう少しましなものならよかったのでしょうが(^^ゞ
来年までに何かもっと好いものができればと思っています。

こぼれ種からのお花、得した気分よね(^・^)
今日は寒い一日でオキザリスは開きませんでした。

投稿: シマのママ | 2007年3月 7日 (水) 19:24

小春さん、こんばんわ。
私も赤ちゃんをもっと身近に感じたいのに、少し遠くなので残念です。
手作りの物をプレゼントするのって、とても気を使いますね。
今回は喜んでもらったようで良かった(~_~;)

小春さんのところも、もう春のお花が咲いていますか?


投稿: シマのママ | 2007年3月 7日 (水) 19:30

お雛様が飾られている様子を写真で伝えてもらえるのは嬉しいですね~。
作った甲斐があったというものです。
赤ちゃん、すやすや眠っていてかわいいな~。
お母さんに抱かれてとても幸せそう。
お雛様に見守られて健やかに成長されることでしょうね。

投稿: くるみ | 2007年3月 8日 (木) 13:11

くるみさん、こんにちは。
そうなんです、わざわざ赤ちゃんと一緒に写真を撮ってくれてるのですよ(#^.^#)
こちらに気持ちを伝えてくれる優しい母親に育てられて、この子もきっと好い娘に育つことでしょう。

赤ちゃんの無心な寝顔を見ていると、こちらも幸せな気分になりますね(^・^)

投稿: シマのママ | 2007年3月 8日 (木) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/14146519

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様その後♪:

« 雛めぐり | トップページ | ちくちく袋物を♪ »