« 似てるかも! | トップページ | 数寄屋袋 試作♪ »

久しぶりの散歩 3/10 

暖冬のつじつま合わせをしているかの様な寒い日が続いています。
土曜日(3/10)に久しぶりに公園へ行ってみました。

Sakura2_1 この間(2/21)咲き始めていたリュウキュウヒカンザクラ。
もう散り始めています。
見頃を見逃してしまったね。


Sakura5 こちらのヒカンザクラは満開です。
お花が全員下向きに咲いています。
背の低い私は覗き見してるよう(^^ゞ


Hana6 これも下向きに咲いてるお花。
馬酔木が満開になっています。
こちらは木が低く過ぎて、お花を覗くことができません。

 
Sakura7

桜の花が咲くと、お花見の人でにぎわう公園ですが、ソメイヨシノの開花はもう少しのようです。
桜の花はある程度の寒さを経験しないと咲かないそうですから、今の寒さで綺麗に咲いてくれるでしょうか。

Hana3 Hana8
ヤブツバキと真ん丸いピンクの椿が、可愛く咲いていました。
お細工物でつばき袋というのがありますが、作ってみたくなりました。

写真は全部3月10日のものです。
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

 -*- -*- -*- -*- -*- -*-

Kaesi 10日は、お雛様を送った姪のところからお菓子が贈られてきました。
カステラのアイシングがイラストと子供の名前です。
とても可愛くて、しばし眺めておりました。

名前のところはモザイクにしています。
実物ははっきり読めました(*^^)v

|

« 似てるかも! | トップページ | 数寄屋袋 試作♪ »

コメント

こんにちは。
暖かい日が・・・と思ったら、ほんと少し
寒さがぶり返しましたよね。
ちょっと寒い~と震えそうです。
でも木々たちにはこういうこともやっぱり必要なのでしょう、
桜の開花は結局いつもどおりかもしれませんね。
満開のヒカンサクラ、きれいですね~♪
馬酔木は、昔、庭にあったので懐かしい木です。
スズランのような花がいっぱいついて、きれいですよね。
そうそう、沈丁花が咲いて、馬酔木が咲いて・・・そして桜も・・・と、順番に楽しんだものでした。

お雛さまのお礼に、なんて可愛らしいカステラ!
なんだか食べるのがもったいないなぁ~。
あ、でも、シマジロ君もねらっていたりして?(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年3月12日 (月) 15:43

また、寒気が戻ったようで冷たい風がふいています。
でも、青空なので気持は軽いです♪
さくらの種類も多いですネ
ソメイヨシノも、寒さ感じて起き出すかしら?
身軽な格好でのお花見散歩に早く出かけたいです♪

投稿: orenge | 2007年3月12日 (月) 15:58

ぴよさん、こんばんわ。
この寒さはどうなってるのでしょうね。
桜も咲こうかどうしょうかと、迷ってることでしょう(-_-;)
でも春はそこまで、順序どおりにお花も咲いています。
馬酔木の花、ひとつづつ見ても可愛いですね(^.^)

カステラはもったいなかったけれど記念写真を撮って、
シマジロの見てない時に美味しく頂きました(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2007年3月12日 (月) 20:07

orengeさん、こんばんわ。
冷たい風で雲が吹き飛んで、富士山の夕焼け素敵でしたね♪
風は、冷たくても柔らかな日差しは春を感じますね。
身軽にお弁当を持って、お花見に行きたいね。

投稿: シマのママ | 2007年3月12日 (月) 20:11

おはようございます。
昨日はこちらも寒かったです。
ヒカンザクラはやはり早いですね。もう少しでソメイヨシノにバトンタッチ・・・楽しみです。
椿は 藪椿が好きだけど、八重のも開きかけもこの頃はいいですよね。
最後はやっぱり(^^ゞ 花より○○○(笑)
可愛いくて、あけたとたん ニッコリ顔のシマのママさんが想像できました(^^)♪

投稿: zucca | 2007年3月13日 (火) 09:33

zuccaさん、こんばんわ。
こちらは今日も寒い一日でした。
zuccaさん、こんなに寒くても鳥見に行ったのかな?

ヒカンザクラ、満開でした。
ソメイヨシノ、バトンを受け取ろうかどうしょうかと迷ってるそうよ(~_~;)
ヤブツバキ私もひっそりうつむき加減で好きです。
まん丸のも可愛いでしょ(^^♪

食いしん坊を見破られてしまっていますね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2007年3月13日 (火) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/14236695

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの散歩 3/10 :

« 似てるかも! | トップページ | 数寄屋袋 試作♪ »