« 見ないで! | トップページ | 見てしまいました(>_<) »

今日のシマちゃん お友達

今日(2/10)のリスのシマジロは、お友達でミニチュアダックスのリムちゃんが遊びに来たのでお外に出られません。
Sima2_1 いつも来る子なので怖がったりはしませんが、お互いに目を合わせません。
Sima1_1

Rimu リムちゃんは動物病院に行ってワクチンを打ってきました。
注射も嫌がらない良い子です。

Kame 病院には大きな陸ガメが二匹飼われていました。
この間行った時は廊下を歩いていたのに、大きい柵に入れられていました。
納得がいかないのか、狭いところから出ようと無駄な抵抗をずっとしていました。

|

« 見ないで! | トップページ | 見てしまいました(>_<) »

コメント

ちょこっと覗いているシマジロちゃんかわいいですね~。
リムちゃんがいる時に、シマジロちゃんを出すとどうなるんでしょう。
追いかけっこ?かくれんぼ?

↓ルームシューズの解説、すごいです。
シマのママさんのパソコンの技術に感服です(^^ゞ

投稿: 小春 | 2007年2月11日 (日) 14:40

リムちゃん、スマートでキリリとした眼差しでカッコいい~♪
あっ!女の子かな?
お嬢様だったら表現悪かったかな?ごめんねぇ~
リムちゃんもシマジロちゃんも、とっても気になってそうだけど、遊ばないの~?
ハルだったら・・・追い掛け回しちゃうかも(^^ゞ
ジマジロちゃん、出さない方がいいネ(^o^)丿
ハルも先日、ワクチン注射してきました。
アッ!と言う間に終わって、ケロッとしていましたョ

カメさんも、お散歩したそうですネ♪
 
カレイの食べ方、初めてです~
美味しそうですネ♪ (ゴクッ)
でも、文字で表現するとすごいことしてる感じですよね。フフフ

投稿: orenge | 2007年2月11日 (日) 23:36

小春さん、おはようございます。
シマジロはリムちゃんが来ることには慣れてるので騒ぎませんが、一緒に遊ばせるには大きさが違いすぎるのでケージの外には出した事がありません。
多分別々に遊ぶのではないかと思いますよ(~_~;)

ルームシューズの編み方、パソコンでやることペイントに画像を貼り付けて、線と文字を入れただけでそんなに難しいことはしてないのよ。
それより編み方のほうは判ったのかなぁ(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2007年2月12日 (月) 09:41

orengeさん、おはようございます。
リムちゃんは女の子なんですが、リム太郎と呼ぶくらい男前なの(^^ゞ
おでぶちゃんでしたが、ダイエットで少しスマートになったのです。
シマジロとはケージ越しに鼻をくっつけたりしますが、事故が有ってはいけないので隔離しています(^.^)

カメは大きな動物病院なので広いロビーを歩き回っていましたが、ドアを開けて外に出ようとするので柵に入れたのでしょう。

カレイはとても美味しいのですよ(^.^)
でも食卓に載せるまでの工程が面倒なの。
それを文字にしてみたら(>_<)でした。

投稿: シマのママ | 2007年2月12日 (月) 09:52

お互いに目を合わせないというのが不思議ですね。
動物は本能的に争いを避けたいというものがあるのかもしれないですね。
シマジロちゃんの顔のアップがかわいい~♪
リムちゃんご帰宅のあとは、また外に出してもらえて
思いっきり遊ぶことができたのでしょうね!
動物病院というところは、いろいろな動物が集まってくるんですね~。

投稿: くるみ | 2007年2月12日 (月) 15:23

くるみさん、こんばんわ。
どちらも好意的な興味があるけれど、私達保護者が見てるから叱られるとでも思ってるようです。
ちなみに二匹とも、カメラを向けてもカメラからは目をそらすのですよ(^^ゞ
この顔のシマジロは、いつも詰まらなくしてる時の顔なのです。

陸ガメは病院に飼われてるのですから、多分患者さんが帰ってからは散歩してるのかもしれません。

投稿: シマのママ | 2007年2月12日 (月) 20:16

おはようございます。
シマジロ君、目を合わせない・・・うふっ、
なんだか分かる気がします。
たまこも、同じです~(^-^)
わざと、わざとって感じですが、なんだか見てると
面白いですよね。
陸ガメ、のそっ・・・と、のんびりしていそうですが
意外に活動するようですね。

投稿: ぴよ | 2007年2月13日 (火) 08:35

ぴよさん、おはようございます。
たまこちゃんもやっぱり同じですか?
気になるのに、ぜんぜーん気にしてないよって顔しますね。
気にしてるじゃないって突っ込みたくなりますよね(^.^)

陸ガメ60センチくらいの大きさで、
のそっとしてというかノッシノシと少しよそ見してると遠くまで歩いてるし、
ドアなんかもガンガン開けていましたよ。

投稿: シマのママ | 2007年2月13日 (火) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/13867699

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のシマちゃん お友達:

« 見ないで! | トップページ | 見てしまいました(>_<) »