« お雛様 準備中 | トップページ | ゆびぬき&ビール »

桜も咲いて

昨日の朝は冷えましたが、その分時間がたつと春を思わせるような暖かさになりました。
今日も暖かくなるとの予報です。

暖かさに誘われ少し散歩をする気分にもなります。
昨日は買い物ついでに公園に行ってみました。
さすがに散歩の人が多いような気もしますが、寒い日は行ってないのでいつも通りかそうでないのかは判りません(^^ゞ

Ume 公園近く小山が紅白に染まっています。
梅の花が見頃のようですが、近くの会社の駐車場なので入れません。


公園の木はほとんど桜です。
まだどの木も蕾は硬いようですが。
Sakura3 ←中にはこんなのも。
早く咲く種類でしょうか。。

Sakura2 そんな中で一本だけ咲き始めている桜があります。
リュウキュウヒカンザクラとういう種類で、公園には一本だSakura1 けなので根元を踏まないようにと縄が張られていました。
夕方のテレビでもニュースで放映されていました。
例年なら三月頃に咲くのだけれど、と言っていました。
暖冬なんですね。

|

« お雛様 準備中 | トップページ | ゆびぬき&ビール »

コメント

こんにちは~
そちらは昨日、いいお天気だったのですネ
そのお天気が今日は、こちらに移動したようでとっても暖かい良いお天気になりました~
もう、桜ですか?
りっぱな木のようですネ
沖縄の桜は、早いと聞きますが・・・種類がまた違うかな?
私も、今日は散歩に行って来ようかなぁ~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007年2月21日 (水) 11:18

orengeさん、こんにちは。
昨日も今日もとてもいいお天気なのです。

桜はまだよねぇ、なんて思いながら歩いてみたのですが咲いていました。
よく判りませんがリュウキュウと付いてるから沖縄の桜でしょうか(^^ゞ
色がピンクでソメイヨシノとは違う感じですが、
やはり桜の花は心が華やいで嬉しくなりました。

週末は寒の戻りがありそうです。
orengeさんも春を感じる散歩してきてくださいな。

投稿: シマのママ | 2007年2月21日 (水) 11:28

シマのママさん♪こんにちは~
もう桜が咲いているのですね、びっくりです。
暖冬を実感しますねぇ…

いつもバイクでビューン
車でブーンなのでもっと時間をかけてこの辺探索したいです"^_^"

投稿: makimaki | 2007年2月21日 (水) 14:56

こんにちは~。
桜 もうさいているのですね~(^^♪
まだ2月なのに、リュウキュウの桜 早咲きなのでしょうね?
今年は いろんな植物が早いお目覚めですよね。
我が家でも いつもよりだいぶ早く咲きそうなのがあります。
桜の木の向うに映る芝生?もいい感じ。
今週は 私のほうが引きこもっているかも(^^ゞ

ゆびぬき 春色で、本も見ずに、かがっていたら2回も間違えて、結局 間違えたまま完成。
それで もう1個 今度はちゃんと本を見ながら作っていま~す。出来たらアップしますね。

投稿: zucca | 2007年2月21日 (水) 16:56

makimakiさん、こんばんわ。
ほんとに、びっくりですよね(^・^)
私も久しぶりに出掛けて、この木を見たのでエッって感じでした。
それだけ今年は暖かいのですね。
makimakiさんは、新しい土地にももう慣れましたか?
新聞のお仕事も大変でしょうが、
新天地での春情報も楽しみにしていますね(^^♪

投稿: シマのママ | 2007年2月21日 (水) 20:15

zuccaさん、こんばんわ。
早咲きの桜にしても、ほんとに早いようです。
写真を載せ忘れましたが馬酔木の花も咲いていました。
桜の木の向こうは広場になっていて、小さな子供達が遊んでいます。
その向こうではゲートボールをやる人たちもいますよ。

ゆびぬき、私も自己流でかがってみたら変なのができました。
でも、これという決まりも有るようで無いようなので、
どんなのでも好いかなと思ったりしています(^^ゞ
折角作ったのだから見たいな(^^♪

投稿: シマのママ | 2007年2月21日 (水) 20:23

暖かな日はお散歩したくなりますよね。
今日もポカポカ暖かな日差し。。
私はお散歩をしながら、おいしい食べ物屋さんを巡るのが好きなんですよ。
おにぎりを持って、春のスケッチに出かけるのも(なんてちっとも上手じゃないけれど)いいですね。

投稿: 小春 | 2007年2月22日 (木) 10:14

小春さん、おはようございます。
今日も暖かくてお散歩日和。
美味しい食べ物屋さん巡り、好いですね(^・^)
美味しいものレポート、期待出来そうですね?

おにぎり持ってのお出掛けもしてみたいで~す。
小春さんの近くは絵になるところが沢山ありそうですね♪

投稿: シマのママ | 2007年2月22日 (木) 10:32

こんにちは~。
あ、桜が咲いていますか、早いですね!
リュウキュウ・・・というので、濃い色を想像して
しまいましたが、淡くて素敵な色合いの桜ですね。
今年はやっぱりどこの桜も早そうですね。

先ほど近所を歩いてきたら、コブシの花が開いているものがありましたが、ちょっとびっくり。
例年よりうんと早いですよね~。
もう寒くはならないのかしら?

投稿: ぴよ | 2007年2月22日 (木) 15:22

ぴよさん、こんばんわ。
この桜の色は、濃いピンクではなくて好い感じの色でしたね。
きょうは3月下旬の気温だったとか。
どこのお花も早いとの声が聞こえますね。
ぴよさんちのお花も早くに咲き出して、
お世話係は大変でしょうね(^.^)

こちらは今晩からお天気が悪くなりそうですから、
桜の花も首をすくめることでしょうね(-_-;)

投稿: シマのママ | 2007年2月22日 (木) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/13985208

この記事へのトラックバック一覧です: 桜も咲いて:

« お雛様 準備中 | トップページ | ゆびぬき&ビール »