« 桜も咲いて | トップページ | 今日のシマちゃん つくし »

ゆびぬき&ビール

先日つくった水仙のゆびぬきのイメージが、イマイチ気に入らなかったのでもう一つ作ってみました。
Yubinuki9_1 水仙
うーん、どうでしょう?
色合いだけの感じだったかな。


Yubinuki11_1
前に作った星のゆびぬきはお嫁に行ってしまったので、もう一つ作ってみました。
日暮れの時間が遅くなってきましたし、金星が綺麗ですね。
もう少し明るい感じにしたかったのですが、好い色の糸がありません。
Yubinuki10_1 こちらは春は曙とでもいう感じでしょうか。
実は失敗作。
少しづつ残った糸で矢鱈縞にするのに、気まぐれにくぐり刺ししてアンバランスな模様になってしまいました。
色合いとしては気に入っていたのに・・・

写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

  -*- -*- -*- -*- -*- -*-

ビールや発泡酒についているシールをシマジロのパパがせっせと集めて応募して当選しました。

Syouhin 何通出したのかは判りませんが、シマジロのパパが応募すると好く当たります。
今回はシマジロのパパの名前のが当たっていたそうですので、次からは私の名前で応募して又当てるゾー、といっています。
まだ当てるからと、一本はお友達に。
残った一本を飲んで見ましたら、最近糖質70%オフの発泡酒しか飲んでないからか、先駆けのビールだからか苦く感じましたが、市販されてないという先入観でなのか美味しいビールを飲んだ感じがしました。

|

« 桜も咲いて | トップページ | 今日のシマちゃん つくし »

コメント

こんにちは~。
期せずして同じ日にゆびぬきアップとは・・・ビックリです。
水仙 この前のもアルバムで拝見、
両方ともいい感じ、春のイメージですね!
星は私も好きで、私もお嫁に出しました。
お嫁に出したのって、もう1個作りたくなりますよね。
私の かさねうろこもお嫁入りしちゃったので、
作ってみました。

やたら縞 夕方の虹のよう、グラデーションが素敵。
配色が難しそうで、センスイマイチな私は、まだ作った事がありません。

シマジロのパパは運が強いのですね!
市販されていないビール 飲んでみたいな(^^ゞ

ゆびぬきつながりで、久しぶりにTBさせていただこうと思います。よろしくね。

投稿: zucca | 2007年2月22日 (木) 15:50

度々スミマセン。
記事を追加・訂正していたら、TB2つも飛んじゃったみたいで・・・お手数をお掛けしますが、削除お願いします。
ゴメンナサイ。

投稿: zucca | 2007年2月22日 (木) 17:13

zuccaさん、こんばんわ。
同じ日にゆびぬきアップ、
エヘヘzuccaさんのを見て急いでアップしましたの(^^ゞ
zuccaさんの桃の花のイメージも、
とても可愛くてよかったですね。
お気に入りの物からお嫁に行ってしまうので、
どうしても又作りたくなりますね(^.^)

失敗でも自分で作ったものは可愛いよね。
矢鱈縞は一つ地割したものを作っておいて、
中途半端に残った糸を何も考えずに、
矢鱈に刺していっても案外面白く出来ますよ。
今そうして一つ製作中です。

市販されて無いビールは、
市販のものをうんと飲んでないと当たらないから、
とても美味しいよ(^^ゞ

TB一つ削除しました。気にしないでね。
私も後でTBさせていただきま~す(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2007年2月22日 (木) 19:11

春は曙の矢鱈縞、オレンジのグラデーションがいいですねぇ~♪
シマのママさんは、新作作りの天才です。
季節にそって、色合わせ柄作りできて指貫も奥が深くて楽しいそう~

指貫とビール・・・??? と思っていたら、すごい!
当たったのですネ♪
これは特別に美味しいでしょう(^o^)丿

zuccaさんもアップされてるのネ
これから見せてもらおう~♪♪

投稿: orenge | 2007年2月22日 (木) 22:58

orengeさん、おはようございます。
矢鱈縞、赤系統の色がたくさん残っていたので、淡い色から刺してみました。
色合いはいい感じなのですが、模様が変かも?
ゆびぬきはスペースをとらずに出来るので気に入っています。
器用なorengeさんもご一緒に作ってみませんか?

当たったビール、応募した人は機嫌好く私のグラスに注いでくれましたよ(~_~;)

投稿: シマのママ | 2007年2月23日 (金) 08:56

いいないいな、また懸賞に当たったのですね。
シマジロパパさん、すごいです。
私が年末に応募した『北海道のアイスクリームが当たる!』、みごとハズレました(T_T)うぇ~ん。

「春は曙」が失敗作???
とってもきれいですよ~(*^_^*)
私なら大成功だぁ~ヽ(^o^)丿

投稿: 小春 | 2007年2月23日 (金) 09:00

はじめまして!
zuccaさんのところから飛んできました。
お裁縫苦手なのですが、思い切ってお邪魔しちゃいました。
ゆびぬきがこんな美しい作品になるとは知りませんでした。色合いやデザインを考えるは難しいでしょうね。ましてやこんなに小さなものです。ブキッチョさんにはとてもできません。作品に名前がつけられていて素敵です。
筒の中のシマリスかわいいですね!この筒はシマジロちゃんのお家ですか。

投稿: ジュリジュリ | 2007年2月23日 (金) 11:43

小春さん、こんにちは。
このビールを当てるのに、シールで応募した数も相当なものですよ(^^ゞ
そう言いながら、ずっと出し続けていますから当たるのかな?
小春さんも懲りずに頑張ってね(^o^)丿

ゆびぬき 色合いは好かったのですが、模様がね(~_~;)
アレンジできるかと思ったけど、まだまだ本の通りじゃないとダメね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2007年2月23日 (金) 14:19

ジュリジュリさん、はじめましてようこそいらっしゃいました。
zuccaさんのところでお名前は拝見していました。

ゆびぬきは思ったよりは簡単です。
デザインは右のサイドバーの「絹糸でかがる加賀のゆびぬき」の本を参考にしているのですよ(^^ゞ
名前も本の中の模様を参考にして、
糸の色を変えた時はイメージで勝手につけています(^^ゞ
zuccaさんも私も去年始めたばかりですから、
ジュリジュリさんも一緒に作ってみませんか?

シマジロの入ってるのは、ラップの芯のようなものです(少し太いですが)。
狭いところに入るのが好きです。
今日も記事をアップしますので又見てやってください。

ジュリジュリさんのところにも後でお邪魔しま~す。
これからも時々遊びにおいでくださいね(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2007年2月23日 (金) 14:33

やっぱりシマのママさんのゆびぬきはいろんなシーンを想像させてくれます。「水仙」の色合いは、蝶になってお花畑の上を飛んでるようなふわ~っとした気分になります。「星」は、ついぽんちゃんを思いホロリとしてしまいました。「春は曙」私、なんだか意欲が出てきました。希望とか夢を感じます!

先駆けのビール、見るからに美味しそうです。私ビール好きなんです!飲み会といえば、私はほぼビールでいきます。本当は味うんぬんはよくはわからないけど、喉越しと夕陽にかざした時の色が好きです。

投稿: るみぽん | 2007年3月 4日 (日) 15:46

るみぽんさん、こちらにも有難う。
折角作るゆびぬきも、自分でデザインできるまでには程遠いけれど、
せめて色のイメージで、何か気持ちを表せれば嬉しいですね(^.^)
まだまだ、るみぽんさんは何を見てもぽんちゃんを思い出してしまって辛いですね(-_-;)
私のゆびぬきが、少しでも気分を変える手助けになっていれば嬉しいです(#^.^#)

るみぽんさんもビール党なのね。
私もほぼビールですね(^^ゞ
お近くなら、ぽんちゃんを偲びながらお相手できるのにね^_^;

投稿: シマのママ | 2007年3月 4日 (日) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/14007151

この記事へのトラックバック一覧です: ゆびぬき&ビール:

» 息ぬきに 指ぬき♪ [備忘録 ]
もうすぐ桃の節句、春色のゆびぬき と 田舎パン(パン・ドゥ・カンパーニュ)を作り [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 15:52

« 桜も咲いて | トップページ | 今日のシマちゃん つくし »