« ルームシューズ ドミノ編みで♪ | トップページ | ドミノ編み メモ »

可愛い♪

予約していたピエトロ・ロマネンゴのローズシュガーボンボンを取りに行ってきました。
前の記事はこちらです。
想像通りピンクの色がとても可愛い。
Kasi3 でもラベルを見てみると、原材料の欄に(砂糖、香料、着色料(赤3))とあります。
着色料にちょっとガッカリしましたが、この可愛い色には負けてしまいますね、沢山食べるものでもなし仕方ないかな。

可愛いものつながりで・・・
Kame2

憎めない顔のこれは何に見えますか?


Kame1 木で出来たすごく小さなカメさん。
尻尾のところをそっと押してやると、
4つの丸い足が廻って前に進みます。
それと一緒に甲羅の丸いボールもくるくる廻ります。
単純なのに、とても可愛いのです。
ころころ、くるくると何か楽しくて ひとり 遊んでいます(^^ゞ

  -*- -*- -*- -*- -*- -*-

シュガーボンボンを買ったお店に行くのに、観光地を通ります。
Mati そんなに朝早くでも無いのに、観光客がとても少なくてひっそりしていました。
今の時期と夏の暑い時はいつもこうなのと、おみやげ物を売るお店の方は困っているようです。

地元の住民の方にとっては落ち着いてとても好い感じのように思えましたが、両方よいことはなかなかありません。

|

« ルームシューズ ドミノ編みで♪ | トップページ | ドミノ編み メモ »

コメント

wa~い ローズシュガーボンボン 手に入りましたね~。
どんな味、バラの香りは?
ピンクの可愛い色してますが、着色してるんだぁ~、そのへんもうチョッと考えてほしいね。

一円玉と一緒に 木工のカメさん 可愛いですね、すごく小さいのが良くわかります。木のおもちゃ 木肌のぬくもりがあっていいですよね。

静かな町並み お店のひとには悪いけれど、住んでいる人には嬉しいものでしょうね。

投稿: zucca | 2007年1月28日 (日) 22:43

おはようございます~。
シュガーボンボン、可愛いですね♪
着色料は現代では仕方ないのでしょうか・・・

可愛いカメさん、まーるい形と顔に
癒されますね~~、動くんですね!
あ、ほんとだ、ずいぶん小さいんですね。
あー、可愛い(^-^)

観光地には観光地の悩みって、やはりあるんですね、
写真を見る限りは、こんな町並みを静かに
そぞろ歩きたい・・・と思いますが。

投稿: ぴよ | 2007年1月29日 (月) 08:25

そろそろ本気モードでチョコを探さないといけませんね。
週末にはチョコ売り場は戦場のようかな?

あ~、ローズシュガーボンボン、ス・テ・キ♪
着色料が入っていても、このピンクには私も負けますね~。

亀さんをデザインされた方にお会いしたいなぁ。
きっと優しい方なんでしょうね。
他にも種類があるのですか?

投稿: 小春 | 2007年1月29日 (月) 09:12

zuccaさん、こんばんわ。
ローズシュガーボンボンの味、うふふ^m^
バラの香りに包まれて~♪ってとこかな(^・^)
何も考えなければ可愛い~ピンクのお菓子。。
今でこそ着色料なんていうけれど、昔はおおらかだったなと思いました。

カメさんプレゼント用に買ったのですが、
送る前にちょっとお友達に披露して一緒に遊んでみてとても気に入ってしまいましたので、自分用とお友達用に又買いに走りました(^^ゞ

写真で見る限りとても好い感じの街ですが、実際も好いのですけれど、こんなに写真に人が写り込まないことは滅多にないくらい混雑しているのですよ。

投稿: シマのママ | 2007年1月29日 (月) 20:00

ぴよさん、こんばんわ。
シュガーボンボン、この可愛い色は自然ではちょっと無理かな。
昔は何も考えずにもっとくどい色のお菓子もたべてたような気もします、年がばれちゃう(^^ゞ
成分表示される現代だから、判ることかも知れませんね。

カメさん、足だけでなく背中の丸いのもくるくると廻るのが気に入ったので~す♪

静かに街をそぞろ歩くには一泊して朝早くか、観光客の少ない冬か夏にいらしてください。
そう言えばぴよさんは当地にご縁がありましたよね(^.^)

投稿: シマのママ | 2007年1月29日 (月) 20:12

小春さん、こんばんわ。
もうお店はチョコが沢山並んでましたよ。
自分チョコいろんなものが欲しくなってしまいますね(^^ゞ

このピンクのシュガーボンボン女の子ならきっと好きですね^m^
一口ほおばってとろけるバラの香り、うーん至福の時かも・・・

このカメさんは、大中小あって大きいのは甲羅がテニスボールくらいありましたよ。
カタツムリバージョンのくるくる出来るのもありました。
このお店はちょっと狭いけれど他にも地元の作家の方の作品や楽しいものが置いてあって、小春さんもきっとファンになりますよ。
お店の名前は倉敷市本町の「伊勢屋」さんです。

投稿: シマのママ | 2007年1月29日 (月) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/13688206

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い♪:

« ルームシューズ ドミノ編みで♪ | トップページ | ドミノ編み メモ »