« 大根で長者に(^^ゞ | トップページ | ゆびぬき 黄色の蝶々 »

今日はシマちゃんで♪

写真の整理をしていたら、昨年の初夏頃のシマジロの様子が出てきました。
今より肥っていますね(^^ゞ
この日のリスのシマジロは、何か探し物のようです。

Simajiro11 なんか見えるんですけど。
入れないし~!
Simajiro10 手が届きそうだけど。
無理かなぁ?
Simajiro12 こうなったら、
登るしかないか。
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

   ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ココログのメンテナンスのお知らせです。
1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00の約24時間、ココログのメンテナンスがあります。
この間コメントやトラックバックも受け付けできないようですので、よろしくお願いいたします。

|

« 大根で長者に(^^ゞ | トップページ | ゆびぬき 黄色の蝶々 »

コメント

「よっこらしょ」に「あらよっと!」ですか~(^o^)丿
大笑いさせていただきました~
シマジロ君、かわいいねぇ~
シマシマがとってもはっきりしてるんですネ♪
先日出会ったリスには、シマが無かったような・・・
タイワンリスには、無いんですネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2007年1月18日 (木) 00:46

orengeさん、こちらにもありがとうございます。
シマジロの様子を見てると、実に「よっこらしょ」や「あらよっ」って感じなのです(^^ゞ
ハルちゃんも、まるで何か言い出しそうに感じることがありませんか?

タイワンリスはグレー一色ではなかったでしょうか?
シマリスよりずっと大きかったでしょうね。

投稿: シマのママ | 2007年1月18日 (木) 11:23

昨日からとてもシマジロちゃんの姿を見たくなってしまいました。実は描きかけの絵、今はまたまた中断しているけど、シマジロちゃんの写真を参考にさせていただいてます。絵をブログに載せるのは恥ずかしいのですが、機会があったらシマのママさんに見てもらいたいです。

シマジロちゃん、確かにちょっと今まで拝見したお写真よりちょっぴりころころちゃんですね(*^_^*) シマジロちゃんにとって去年の夏はいつもの夏より暑く感じたかもしれませんね。
ところで、太ると背中の縞模様も広がってたりするんでしょうか?

今日も東京はいい天気です。風が吹いて空の青さがとても綺麗です。きょんちゃんやココロちゃんたちが、ぽんちゃんも仲間にいれてくれて追っかけっこしてるのかな♪

投稿: るみぽん | 2007年2月11日 (日) 11:43

るみぽんさん、こんにちは。
シマジロの様子を見に来られるくらいに、落ち着かれたのでしたら少し安心しました(^.^)
るみぽんさんの絵はとてもメルヘンな感じだったように思いますが、シマジロのイメージってどんなのでしょう。
楽しみにしていますからいつか見せてくださいね。

シマジロは痩せたり肥ったりが案外簡単のようですが、画像から見ると縞模様が確かに太いですね(^^ゞ

るみぽんさんはぽんちゃんと11年もの間一緒に過ごしたのですからその分辛いことでしょうね。
うちのこころやきょんちゃんは4年しか一緒に居なかったけれど、いまだに風の気配はしますよ。
千の風になってはとてもいい歌ですね。

投稿: シマのママ | 2007年2月11日 (日) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根で長者に(^^ゞ | トップページ | ゆびぬき 黄色の蝶々 »