« おめでとうございます | トップページ | ゆびぬき 初春 »

元旦ですが。

新年明けましておめでとうございます。
皆様は良いお年をお迎えでしょうか?

さて我が家は年が改まって、というには変わり映えはしませんけれど。
朝はお屠蘇、(というよりおみきでしょうか)で始まりました。
おせちというほどでもない、数の子・田作りは味付けだけで仕上がり、黒豆は作らなかったけれど市販のものでごまかして、お煮しめは普段の筑前煮風で済ませ、後はかまぼこなど切って盛っただけのお膳です。

お神酒が過ぎないうちにお雑煮を食べ、ニューイヤー駅伝など見て時間が過ぎていきます。

届いた年賀状などを見てるうちに、ピンポーン。
お友達がやってきました。

Ganntann お土産はお酒。。
え~、お酒は有り余ってるちゅうに・・
デモでも、その銘柄は知ってる人は知っているらしい。
幻の酒 久保田 萬壽です。

そのまま宴会となりましたが、シマジロのパパはアルコールなら高価なものも安いものでも同じようにグイグイ飲んでしまうのです。
で、勿体無いのでみんなで少しづつ味見して、後は他の頂き物のお酒に取り替えて飲んでもらい大事にキープ。

そうこうしてるうちに、新年第一日目は暮れてしまったのです。
こんな調子で今年も楽しい年になりますように・・

|

« おめでとうございます | トップページ | ゆびぬき 初春 »

コメント

あけましておめでとうございます!
シマのママさんちはにぎやかな元旦をお過ごしの様子で
楽しそうで何よりですね~。
うちは家族だけでいつものように過ごしましたが
天気がよかったし暖かかったので初詣に出かけて
今年一年の無事を祈願してきました。
去年は楽しくお付き合いいただき、どうもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~☆

投稿: くるみ | 2007年1月 1日 (月) 23:25

くるみさん、あけましておめでとうございます。
お陰さまで今年も賑やかな年明けになりました。

昨日はお天気で初詣には好かったですね。
今日は朝から雨模様、箱根駅伝を見ながらゆっくりしています。

こちらこそ今年もヨロシク(^o^)丿
また楽しい写真を拝見させてくださいね。

投稿: シマのママ | 2007年1月 2日 (火) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとうございます | トップページ | ゆびぬき 初春 »