« フグはフクです。 | トップページ | 今日のシマちゃん »

地域限定品&プレゼント

昨日、急用が出来て広島まで新幹線で往復しました。
先日は故郷に行くのに新幹線を使ったばかりで、一週間たたない間に又のお出掛けでした。

良いことでのお出掛けなら良いのですが、そうではないので気持ちも足取りも重かったです。
妹に箱入り奥さんになったね~!って言われる位引きこもり状態の私は、時空の移動に戸惑って今日は放心状態。

以前は仕事をしながら月に一度は故郷へ、そのあいだを縫って夫の赴任先へとちょこまかと動いていたのにと思うと、もっと動くようにしなくてはと反省。。
でも、初めての場所でしたが、方向音痴の私も夫が一緒なので安心して行って帰ることが出来ました。

Kasi 広島駅で帰りの新幹線を待つ間、何気なく見て買ってしまいました。
地域限定の「じゃがりこ お好み焼き味 ~香ばしいソース風味!~」
限定好き、そしてじゃがりこ好きの私としては荷物がかさばるなと思いつつ誘惑に勝てず。

先程、この記事にするために調べてみると、瀬戸内限定と・・・
ん!! こちらも瀬戸内、あちゃ~ここらでも売ってるみたい(>_<)
だってだって、パッケージには宮島のモミジに杓文字(シャモジ)、広島の路面電車なんだもの、広島だけかと思っちゃったよ。

 -*- -*- -*- -*- -*- -*-

Poti そして話が前後しますが、18日には素敵なプレゼントが届きました。
ブログのお友達「ちくちく パッチワーク」のぴよさんからです。

ハートの形の実が手に入ったのですが、私には来年に活かせそうに無いのでぴよさんに種を採って育てて頂けるならと送ったのですが、そのお礼にとぴよさん手作りのポーチと可愛い根付、それにリスのシマジロにお豆のおやつまで入っていました。

どちらも、パソコンの中で確かに見覚えがあるような(^・^) とても丁寧に作られています。
お礼など、お気遣いは無しにして頂きたいと念を押したのだけれど、あのぴよさんのブログの中で拝見していた可愛いものを嬉しく頂いてしまいました。

|

« フグはフクです。 | トップページ | 今日のシマちゃん »

コメント

こんばんは~。
あちこちにお出かけ、お疲れ様でした。
一週間もしないうちにのお出かけはなかなか
大変ですよね。
普段から移動に慣れている人ならどうということは
ないのでしょうが、なかなか電車、新幹線というのは
疲れるもの、ゆっくりと休んでくださいね。

そして、やっぱり地域限定というモノ、うんうん、
つい惹かれますね!
じゃかりこ、長女がよく買ってきますよ~、
シマのママさんもお気に入りだったのですねぇ!

私の作ったポーチなぞも出していただいて、
ああ、お恥ずかしい~(^_^;
でも、嫁に出たのがちょっと顔を見せてくれた
ような、不思議な感じがしますね。
よろしかったら使ってやってくださいまし~。

投稿: ぴよ | 2006年12月20日 (水) 19:17

ぴよさん、おはようございます。
気持ちを構えてのお出掛けだし、
日ごろ人混みに慣れてないのでなんだか疲れが抜けません(~_~;)

娘さんも、じゃがりこ好きなの?
調べてみると地域限定があちこちで出ていましたよ。
制覇しなくっちゃ(^・^)

ポーチはとても使いやすそうです、大切なもの入れにして大事にしますね(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2006年12月21日 (木) 10:26

こんなじゃがりこがあるのですね~。
私の職場の同僚にじゃがりこファンがいるのですが
彼女が見たらきっと欲しがるだろうな~。
私はご当地キティちゃんを集めていて、これもまた旅の楽しみになりつつあります。
ブログ友達とのこんな交流っていいですね~。
とってもステキなポーチ、うらやましいです~。

投稿: くるみ | 2006年12月21日 (木) 15:05

くるみさん、こんばんわ。
じゃがりこのファン、たくさんいますね。
地域限定は北海道や東京、信州等々、
コンビニ限定なども有って奥が深いですよ(^・^)

そういえば、ご当地キティちゃんもたくさんありますね。
何かにこだわってると楽しみですが、食べ物は無くなってしまうから(^^ゞ

ブログのお友達との思いがけない交流が出来て、ホントに嬉しいです。
くるみさんもこれからもよろしく御願いしますね(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2006年12月21日 (木) 21:08

うちの旦那さんもあちらこちらへ出張するので、ご当地スナックをよく買ってきてくれるんですよ。
楽しいお土産ですよね。
名古屋だとみそ味かな?

星の数ほどあるブログの中でシマのママさんにめぐり合えたのも何かの縁(*^_^*)
これからも、よろしくお願いしま~す。

投稿: 小春 | 2006年12月22日 (金) 14:04

小春さん、こんにちは。
ご主人様優しいですね(^・^)
ご当地スナック、すぐに目が行って買ってしまいます。
そこでしか買えないと思うと、何か楽しくて大好きです。

ホントに、ブログでお友達になれるのって数が限られてるのにやはり縁ですねぇ~。
こちらこそよろしくお願いしますね(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2006年12月22日 (金) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/13134894

この記事へのトラックバック一覧です: 地域限定品&プレゼント:

« フグはフクです。 | トップページ | 今日のシマちゃん »