« 続 これはな~に? | トップページ | お墓参りに »

ゆびぬき クリスマスカラーⅢ☆

クリスマスカラーのゆびぬき、第三回目ですが、
前に作ったのは気分ノリノリだったので、でき上がりも満足でした。

今回は、う~ん イマイチだな(~_~;)
↓こんな感じです。

Yubinuki14 蔓草(つるくさ)
 赤い服のサンタさんがいるように見えませんか? 無理がある!
Yubinuki15


白糸と赤糸をかがって、白糸の中に赤糸をくぐらせ、
緑色の糸で後りを埋めていきます。

写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

ネックウォーマーをプレゼントに包装して、ゆびぬきも一緒に何件か発送しました。
ご近所でゆびぬきを見てもらっていると、娘さんが私も欲しいって、じゃあ好きなのを選べばと言うと、さっと指輪にして見せてくれました。
若い人の細い指に収まったゆびぬきも素敵でした。
そんなこんなで、ツリーのオーナメントにするには今年は無理のようです。

Turi

素敵なツリーですが→
歯科の定期健診で行った病院に飾られていました。

総合病院なのでいろいろな方がいらっしゃるので、
少しでも気持ちが和むといいですね。

|

« 続 これはな~に? | トップページ | お墓参りに »

コメント

赤い服のサンタさん、ウ~ン 見えることにしておきましょう(^^ゞ

ゆびぬき作ってはいるんですが、クリスマスカラー 私はぜんぜん出来ません。
配色難しいですよね。
シマのママさん 沢山作られてすごいです。
 
病院のクリスマスツリー とても素敵です。
心遣いが”にくい”ですね。

投稿: zucca | 2006年12月13日 (水) 15:48

zuccaさん、こんにちは。
アハハ、やっぱり無理がある(^^ゞ
zuccaさんのゆびぬきも見せてくださいよ。
私のは、ただ糸を替えるのが面倒なずぼらなもので、
三色使ってるだけなもんで。。
もうこれで、パターンを変えたいなと思ってま~す。

病院の中はところどころにクリスマスグッズが配置してありましたが、それに気付く心に余裕があれば良いのでしょうね。

投稿: シマのママ | 2006年12月13日 (水) 16:08

いやぁ~、細かい柄ですね~。
もう感服です。
手作りのプレゼント、いいですね。
温かい気持ちが伝わって・・・(*^_^*)

素敵な病院ですね。
こんな素敵な病院なら、通うのが苦にならない・・・かな。

投稿: 小春 | 2006年12月13日 (水) 20:48

指ぬき、すごくたくさん作られてたのに、すっかり完売ですか~!
家に飾るどころではなかったのですね。
でも誰でも欲しくなりますよ~。
若い人の斬新な発想で、指輪に変身しているかも。
こんなクリスマスツリーがある病院なら
少しは思い気持ちも晴れるかもしれませんね。
やっぱりクリスマスっていいものですよね~♪

投稿: くるみ | 2006年12月13日 (水) 22:58

おはようございます~。
またも素敵なゆびぬき、シマのママさん、
ほんとスゴイですね~!
もう細かい柄、きゃー!(^-^)

クリスマスツリーのある病院、こういう
心遣いがある病院に通うとすぐ治りそう。
人の気持ちも暖かくなりそうですね。

投稿: ぴよ | 2006年12月14日 (木) 08:12

小春さん、おはようございます。
細かい柄も手順は同じなのですよ^_^;
決められたとおりに糸をかがっていくと、
最初の頃はこれでいいの?と思うけれど
刺し続けると、アーラ不思議って感じで柄が出てきます(^・^)

この病院は綺麗で職員の方も感じよくて
病気ではないけれど、歯科の検診などで利用しています。

投稿: シマのママ | 2006年12月14日 (木) 10:14

くるみさん、おはようございます。
指貫、完売にはなってないけれど
器量好しから嫁いで行くので、
ちょっと難ありという感じのが残っています。
でも、それも造り手の私には可愛い子たちです(~_~;)

クリスマス、本来の意味は違うかもしれませんが
なんだかツリーなど見ると、うきうきしますね(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年12月14日 (木) 10:20

ぴよさん、おはようございます。
今回の指貫、余り気に入ってないけれど
写真にしたら何とか見られましたでしょうか?
細かい柄、右へ左へくるくるとかがっていくのです。
出来上がるまで柄が出るかどうか不安ですが
柄が見えてくると嬉しいですよ(^^ゞ

ツリーのある病院、方向音痴の私は広すぎて迷子になります。
でもボランティアの方や職員の方がそこここで親切なのですよ(^・^)

投稿: シマのママ | 2006年12月14日 (木) 10:28

わぁ~またまた、クリスマスカラー綺麗ですねぇ~♪
サンタさんが、バンザイしてるように見えますョ(^o^)丿
でも、細かいですねぇ~
私も1つ欲しいなぁ~(^^ゞ
作るの大変そうだもの~
 
今、ほとんど毎日のように病院に行ってます。
義兄が入院したので・・・
でも、あの病院ツリーあったかなぁ~?
私にも余裕が無かったのかな?
でも、中庭の花壇にはパンジーが綺麗に植えられていました♪

投稿: orenge | 2006年12月15日 (金) 00:54

orengeさん、こんばんわ。
アハハ、無理してサンタさんに見てくださってありがとう。
ゆびぬき慣れるとすぐ作れますよ、orengeさんもいろんなものをつくって、器用そうなんだもの(^^♪

病院通いも長引くと大変ですね、ご本人はもちろん周りの人も余裕がなくなって来ますからね。
orengeさん無理なさらずにお見舞いしてあげてくださいね。

投稿: シマのママ | 2006年12月15日 (金) 23:00

うわ~、やっぱり素敵です~。ゆびぬきをモチーフにして絵が描きたくなります。今、私、全然ゆびぬきチャレンジする時間がないんです。クスン・・・。
シマのママさんの作品を見ては、早くこんな風に作れるようになりたいって思うんですが・・・。よし、お正月休みがチャンス!といっても何個も練習しないとな~。
シマのママさんの作品、完売状態なんですね?ゆびぬき、私がご近所だったら押しかけていただきにいっちゃってるかも(笑)

今朝、NHKの「さわやか自然百景」で、北海道のリスの一年を通しての森での暮らしぶりを放送してました。シマリスも出てました。頬にどんぐりを6個も詰め込んでましたが、シマジロちゃんもそんなにいっぱい詰め込んだりすることありますか?下膨れの顔がなんともいえなくユニークですよね♪

投稿: るみぽん | 2006年12月17日 (日) 16:16

るみぽんさん、おはようございます。
今は時間が無くてチャレンジ出来なくても、いつかゆっくりと出ることもあると思います。
それまで絵を描いたり、ぽんちゃんと遊んで先を楽しみにしておいて下さいね(^^♪
ご近所だったらみせびらかして、るみぽんさんが自分で作るようになるかもですよ。

テレビ見なかった、残念。。
シマジロも口いっぱいのことよくあります。
今度、下膨れ顔をアップしてみますから、お楽しみに(^・^)

投稿: シマのママ | 2006年12月18日 (月) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/13055352

この記事へのトラックバック一覧です: ゆびぬき クリスマスカラーⅢ☆:

« 続 これはな~に? | トップページ | お墓参りに »