« これはな~に? | トップページ | ゆびぬき クリスマスカラーⅢ☆ »

続 これはな~に?

昨日の記事の植物ですが、
今日郵便局に行くついでがあったので、何物かを聞いてみました。
お客さまに頂いたモノで、名前は忘れたとのこと。

Pman3 よかったら持って帰ればといって下さったので、遠慮無く頂いた。
手前にペットボトルのキャップの上に置いてみました、大きさが判りますか?
切ってみると(一番左)ピーマンのように種があります。

でも、昨日の写真は11月29日に撮影したものでしたので、
もうなんとなく萎びて可愛さがなくなってる(-_-;)

覚えていたら名前を聞いておくといってくださったので、教えてもらったらまた記事にします。

|

« これはな~に? | トップページ | ゆびぬき クリスマスカラーⅢ☆ »

コメント

おはようございます。
「よかったら持って帰れば・・・」なんと優しい郵便局の方~。
やっぱりピーマンかしら。
園芸種にもあるみたいですよね、観賞用のピーマン。
ひと鉢あったら、この時期赤く熟した実で華やぎますね。
クリスマスの飾りにもなりそう(^^♪

投稿: zucca | 2006年12月 9日 (土) 10:43

zuccaさん、こんにちは。
しぼんだ姿はピーマンぽいでしょ。
郵便局の窓口で荷物を送りながら、
入り口の鉢の事を聞いてるオバサンには、早く帰って欲しかったのかも…
そうでなければ、青島だーの意地悪おばさんに変身すると困ると思ったのかもネ(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年12月 9日 (土) 14:04

こんばんは~。
ほんと、郵便局の方、優しいですね~。
それにしても、何でしょうね?
やっぱりピーマンに似ているけど・・・実の
大きさは思ったより小さいようですね。
ハートの形がなんとも可愛いな~♪

お手数ですが、もし種が取れるようでしたら
お分けくださいますか?(出来たらで結構ですので)

投稿: ぴよ | 2006年12月 9日 (土) 19:17

ぴよさん、こんばんわ。
郵便局も真っ向勝負で頑張っていますからね。

ね、ピーマンもどき?前の日の画像の時は
ホントに可愛かったの(^^♪
種が取れたら、ぴよさんのところで来年ぜひ見せて頂きたいですよ(^o^)丿
その方法はどうすればいいのかな?
でも、品種改良してるものって、種から同じものが出来ないってことはないのかしら。。

投稿: シマのママ | 2006年12月 9日 (土) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/12985729

この記事へのトラックバック一覧です: 続 これはな~に?:

« これはな~に? | トップページ | ゆびぬき クリスマスカラーⅢ☆ »