« 冬の夜 ゴスペルを聞きに♪   | トップページ | 続 これはな~に? »

これはな~に?

長いメンテも終わりましたね。

郵便局の駐車場で見つけたのですが。
観賞用の唐辛子と並んでいましたが、実の形がン!!

Pman1焦点が合ってないけれど。。
ピーマンのようでも
ピーマンでない・・・

Pman2 近くで見るとこんな感じ。。
後戻りして局で聞いて見ればよかった。
ずっと気になっています。

写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

|

« 冬の夜 ゴスペルを聞きに♪   | トップページ | 続 これはな~に? »

コメント

おはようございます。
あら~、ほんと可愛い実ですね!
何でしょう?初めて見ましたが、こんな
可愛い実がなるなら、種が欲しい~♪
唐辛子の仲間???
実の大きさはどのくらいなんでしょう?

投稿: ぴよ | 2006年12月 8日 (金) 08:01

私もこんな実は、初めて見ました。
きっと唐辛子の一種でしょうね~。
お花のようで、逆さにするとハートみたいで、
クリスマスの季節にちょうどぴったり!って感じがします。

私のところにもお気に入りリンクを作ったので
シマのママさんのブログもリンクさせていただきました。
お引越し後、やっと落ち着いてきました。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

投稿: くるみ | 2006年12月 8日 (金) 09:56

おはようございます。
メンテ終わりましたね~、やっと。でも何も進化なしのようで・・・。

きれいな赤い実ですね。
ピーマンの変形種?唐辛子の大きなの?・・・気になりますねー。
ピーマンは唐辛子の仲間なんでしょう、ちがったかな?
気になる木になる(^^ゞ

投稿: zucca | 2006年12月 8日 (金) 09:58

ぴよさん、こんばんわ。
正体はわかりませんが、今日現物を貰って帰りました。
種が取れるのかな?
私は自信ないけれど、何とかなりそうですか?
もし何とか出来そうと思って、お入用でしたら言って下さいな(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2006年12月 8日 (金) 21:14

くるみさん、こんばんわ。
初め見たときは、可愛~♪
私もハートみたいと思って今日頂いてきましたが、
これがなんと変わり果てた姿に…(-_-;)

リンクありがとうございます。
私もリストに入れておきま~す(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2006年12月 8日 (金) 21:19

zuccaさん、こんばんわ。
今日は忙しくて何も見てないけれど、
メンテ後も変わらずなのですか?

気になる木、気になって話題にして頂いて帰りましたが
変わり果てたお姿です(^^ゞ
名前は? 忘れたよ!ですって。
折角だからもらって帰ったけれど、
この後どうしよう(~_~;)

投稿: シマのママ | 2006年12月 8日 (金) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/12966341

この記事へのトラックバック一覧です: これはな~に?:

« 冬の夜 ゴスペルを聞きに♪   | トップページ | 続 これはな~に? »