« ゆびぬき クリスマスカラーⅡ☆ | トップページ | これはな~に? »

冬の夜 ゴスペルを聞きに♪  

お友達とちょっとした用事で駅前で待ち合わせをしました。
少し時間があったので車を止めて駅のすぐ前にあるチボリ公園の周りを歩いてみました。

随分前からなのでしょうが公園の中には、クリスマスツリーもセットされているようです。
Tibori_2
駅前からはツリーの上の方を少しだけ見ることが出来ました。
このツリーは高さ31メートルあって、夜は時間によって変化する約5万個の電飾で飾られているそうです。

Tibori111311月13日に通りかかった時は、公園の前の木が紅葉真盛りで見とれてしまい写真を撮っていました。


Tibori122 この日(12月2日)はもう散ってしまってほんの少しだけ葉が残っていました。
少し写真を取った位置が違いますが判るでしょうか?
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

先日チボリ公園でのゴスペルを披露したお友達と逢いました。
話す時間も余りなかったけれど、すごく久しぶりに(風邪気味な人もいましたが)おおむね元気そうで、先日の写真も渡すことが出来ました。

私とゆっくりする時間が無いのは、12月17日夜6時からチボリ公園でゴスペルのステージがあるのでその練習で忙しいようです。
先日は秋の日差しの中でのステージでしたが、今度はチボリの冬にぴったりのイルミネーションの中あたたかい夜のステージになるとのことです。
ご家族やカップルでゴスペルのステージを楽しんでは如何でしょうか?
たくさんの皆さんが見に行ってくださると、歌う人たちもこうして練習して披露する甲斐があることでしょうね。

追記:去年のチボリ公園のツリーはこんな感じでした。↓(2005年12月1日の記事です)
http://attyann.way-nifty.com/kokoro/2005/12/post_4798.html

|

« ゆびぬき クリスマスカラーⅡ☆ | トップページ | これはな~に? »

コメント

この時季にチボリ公園へ行ったことはないので、クリスマス一色のチボリを見てみたいものです。
期間限定のグッズもあるのかしらん。
開園してすぐの頃に買ったちっちゃいキャンディ缶、今でも大切に持っているんですよ~。

しかし、シマのママさんのちくちく手作りの早さといったら、ビックリです。
クリスマスバージョンのゆびぬきをオーナメントとしてツリーに飾ったらきれいだろうなぁ。


投稿: 小春 | 2006年12月 4日 (月) 10:32

小春さん、おはようございます。
冬の夜のチボリ公園に是非ご家族でお出掛けください。
午後5時以降の入園はイブニングチケットでお安くなっていますよ~。
私も多分その可愛いキャンディ缶持ってますよ(^o^)丿

チクチク手作りのスピードは何とか速いけれど、
その分家事のスピードが(^^ゞ
オーナメントも考えていますが、
センスがイマイチですもんで(*_*)

投稿: シマのママ | 2006年12月 4日 (月) 11:06

こんばんは~。
冬のチボリ公園ですか、夜景がきれいだったでしょうね~♪
行ったことはないですが、クリスマスの夜はきっと
素敵なムードなんでしょうね、いいなぁ~。
昨年はブルーのツリー、今年は何色なのかな。
ゴスペルのステージ、きっと練習の成果が素敵な
歌声で・・・(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年12月 4日 (月) 18:44

ぴよさん、こんばんわ。
昨年の冬の夜の公園は、とても幻想的な雰囲気で、
若い時にカップルで行ければ好かったろうなぁ(^^ゞ
今年はまだ行っていませんが、
ツリーは時間ごとにパターンが変わるので素敵だと思います。

ゴスペル、練習に力が入ってるようですからきっと好いステージになりそうですよ♪

投稿: シマのママ | 2006年12月 4日 (月) 19:36

こんばんは~。
去年のチボリ公園のツリー とってもきれいでしたね~。
ここでゴスペルのコンサート 素敵でしょうね。
風邪をひかないように厚着して出かけなくちゃねって、現実的でごめんなさい(^^ゞ


投稿: zucca | 2006年12月 4日 (月) 21:41

zuccaさん、こんばんわ。
今年もツリーのライトアップを見に行きたいけれど、
これこそ誰か一緒でなくてはつまらないですね。
そう思えば昨年はこの時期に叔母が来ていて、
遊びまわっていたので紅葉もたくさん見ていました。

さっきお友達からのメールで外のステージだからすごく寒いと思うって…
うーん、多分行かないかも((+_+))
私も現実派でーす。

投稿: シマのママ | 2006年12月 4日 (月) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/12926968

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の夜 ゴスペルを聞きに♪  :

« ゆびぬき クリスマスカラーⅡ☆ | トップページ | これはな~に? »