« 今日のシマちゃん | トップページ | 秋の彩り »

思いがけず♪

ブログのお友達から、思いがけないプレゼントが届きました。
毛糸で編んだ「アクリルたわし」です。

私のふうせんかずらの記事を見て、種を貰ってくださった「しんぶんや人生 山あり 谷あり 笑いあり」のmakimakiさんからです。
makimakiさんは京都の新聞販売店の奥様だそうです。

Tawasiふうせんかずらの種はたくさん採れて余ってるのですから「お礼の気遣いは無しですよ」って、メモをつけたのですがこんなに可愛いものが頂けて、それはそれでとても嬉しく喜んで頂くことにしました。

お引越しを控えた忙しい中なのに、こちらが気を使わないように考えて手作りのアクリルたわしを編んで下さったとのお手紙も付いていました。

ふうせんかずらの縁でお友達が増えて来年はお友達のところでもふうせんかずらが咲き、又そちらでもお友達の輪が広がって行くことになると嬉しいことです。

とてもカラフルで丁寧に編んでくださっているので、たわしにしてしまうのは勿体無いから当分インテリアとして飾っておくことにします。

10月29日に郵便で頂いていましたが、記事にするのが遅くなってしまいました。

|

« 今日のシマちゃん | トップページ | 秋の彩り »

コメント

シマのママさん、今日は♪
「アクリルたわし」…載せていただいてびっくりです
ありがとうございます。
もうちょっと綺麗に編めばよかったな~
焦って編んじゃったものですから…(^^ゞ
今から思えば、手作りがお上手な方に送るのにしては
あまりにもちゃっちい作品ですよねぇ。。。
インテリアなんていわないでどうぞ使ってくださいね。

下の↓のシマちゃん、かわいい~
知ってはいましたが、あんなにほおばるものなのですか?
いくつ入ってるんだろう…(謎)

投稿: makimaki | 2006年11月10日 (金) 12:16

真ん中のブルーとグリーンのアクリルたわし、パズルみたいですね(*^。^*)
うちの母から「アクリルたわしを編んでちょうだいな。」とリクエストされていたのを思い出しました。
でも、未だネックウォーマーが1枚も編めていないよぉ~(T_T)
私ってやっぱり編み物の才能ないのかもぉ。。。

投稿: 小春 | 2006年11月10日 (金) 19:08

makimakiさん、こんばんわ。
早く記事にしたかったのですが、落ち着かない日々をすごしていましたのでごめんなさい。
とてもカラフルで気に入っていますよ(^^♪

シマジロのほっぺ、上からそっと触って見ると中に入ってる食料がゴツゴツと判ります(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年11月10日 (金) 19:40

小春さん、こんばんわ。
ホントに丁寧に編んであって、パズルは解けそうにありません(^・^)
増次郎さんを編んで作れた小春さんですから
編み物の才能はちゃんと有るんじゃないのですか?
ネックウォーマーは後になる程、目数が少なくなってはかどりますからもうひと頑張りしてみれば如何ですか。
その次は「アクリルたわし」ですね(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2006年11月10日 (金) 19:46

こういうプレゼントは心がこもっていて嬉しいですよね~。
アクリルたわしは、私も愛用者です!
でもこんな風に可愛くなくて、ただ細編みで長方形にしてるだけ・・・。
アクリルたわしは洗剤を使わなくても油が落ちるし、優れものですよね~。
私も次はもう少し可愛く編んでみようかな~。

投稿: くるみ | 2006年11月11日 (土) 18:30

くるみさん、こんばんわ。
思いがけなく頂いたプレゼント、そしてさりげない気遣いはとても嬉しいものですね。
そんなことが出来るように私もなりたいと思います。

アクリルたわしは、私も前から使っていますよ(^^♪
ホントに優れもの、その上こんなに可愛いなんてやはりすぐには使えません(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年11月13日 (月) 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/12620375

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけず♪:

« 今日のシマちゃん | トップページ | 秋の彩り »