« ゆびぬき クリスマスカラー☆ | トップページ | ゆびぬき クリスマスカラーⅡ☆ »

今日のシマちゃん

今日のリスのシマジロは、お気に入りのおやつを探しています。

Sima6jpg

最後には、つま先立ちして手の中を見たがるのです。
手の中にはお好みの木の実が・・・

左のように信じられないくらいなが~くなることが出来ます。

Sima7jpg どこに隠したの?
手の中なの?
Sima8jpg_1 どこ、どこ?
見せてよ~!

写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

|

« ゆびぬき クリスマスカラー☆ | トップページ | ゆびぬき クリスマスカラーⅡ☆ »

コメント

シマジロちゃん、思いっきり爪先立ちしてますね。
一番好きな木の実は何かな?
茶太郎も今日、甘栗のおこぼれを食べたんですよ~。

投稿: 小春 | 2006年11月28日 (火) 18:19

シマジロ君、長いのねぇ~(^o^)丿
ビックリです。
うちのハルに似てます。
短い足で、思いっきり背伸びしてる~(^^ゞ
美味しいそうな物には必死ですネ
やっぱり「待て!」は通用しないですですよネ♪

投稿: orenge | 2006年11月29日 (水) 01:39

おはようございます。
シマジロ君、伸びてますねぇ(^-^)
おおっ、美味しいものを探して、必死!
うんうん、そうだよねぇ♪
でもシマジロ君、この時期でもなかなかスマート王子ですね?
たまこは、なんだかこのところ、ぷくぷくの
ふくよかおばさんリスになっておりまする~~♪
食べすぎだなぁ。

投稿: ぴよ | 2006年11月29日 (水) 07:46

小春さん、おはようございます。
この時の手の中身は、かぼちゃの種でした。
時々こうして遊んでやってると、
何も持ってなくても手の中を覗き込むんです(^^ゞ

茶太郎ちゃんは、甘栗の味をもう知ってしまったのね♪
今度甘栗の匂いがすると、キョロキョロ探すかもね(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年11月29日 (水) 09:35

orengeさん、おはようございます。
そういえばハルちゃんみたいに胴長短足(失礼)ですね。
ハルちゃんと違って、脳ミソが少ししかないから
「待て」なんて高度なことは出来ませ~ん(~_~;)
その変わり、目の前から目的のものが消えると
あっという間に忘れて別の事を始めます(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年11月29日 (水) 09:40

ぴよさん、おはようございます。
さすがたまこちゃんの保護者は騙せませんね(^^ゞ、
この写真、画像の整理してたら出てきた9月頃のです。
今はきっとたまこちゃんとお似合いの
メタボリックシンドロームのおじさんリスでございます。
今も肥り過ぎと冬眠予防のための、暖かい部屋で午前の部の運動が終わったところです(~_~;)

投稿: シマのママ | 2006年11月29日 (水) 09:53

こんにちは~。
シマジロ君 随分伸びるんですね~。
そういえば イナバウアーもお得意だったような?

冬眠ねぇ、冬眠しているところも見てみたいです。

投稿: zucca | 2006年11月29日 (水) 14:56

zuccaさん、こんにちは。
ぴよさんに見破られたのだけど、少し前の写真です。
今は少し体重オーバーで身軽に動けなくなったようです(^^ゞ

家で飼ってるリスは冬眠に入ると、
ずっと目覚めなくなるって聞いたので、
そうならないように暖かくしていまーす。

投稿: シマのママ | 2006年11月29日 (水) 16:39

わっ、長っっ!!
見た瞬間の私の素直な感想です。
こんなに伸び~ることができるんですか~。
じゃ、普段はちょっと猫背風に曲げてるから小さくみえるのですね。
しゃっき!っとしたら長身のシマジロちゃんでした~♪

投稿: くるみ | 2006年11月30日 (木) 23:11

くるみさん、こんばんわ。
エヘヘ、随分長いでしょ(~_~;)

普段は猫かぶって猫背のリスでいるのかも(^^ゞ
時々「気をつけーッ」って言い聞かせて見ようかな?
でも、どう躾てもマイペースだからしゃき!っとはしないだろうな(-_-;)

投稿: シマのママ | 2006年12月 1日 (金) 21:38

こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいました。どの記事にコメントしようかと迷ってしまいました。
クリスマスカラーのゆびぬき、うちのツリーに飾らせてもらいたいですっ!聖夜のゆびぬきも雪が降るのを眺めているみたいで素敵だし。私もまたチャレンジするぞ~!
シマちゃん、元気いっぱいですね♪シマちゃんの冬対策ってどうしてるのですか?やっぱりフカフカなものとか用意してあげてるんでしょうか?でもシマちゃんの元気さ見てると、「冬なんてへっちゃらだいっ!!」っていう声が聞こえてきそうですが(笑)

この度は、ぽんちゃんと私のことでいろいろと心配してくれてありがとうございました。シマのママさんがおっしゃってくれているように、当面はボチボチペーになると思いますがよろしくお願いしまっする!
そしてシマのママさんの作品、楽しみにしてます。目の保養をさせてください♪

投稿: るみぽん | 2006年12月 4日 (月) 21:42

るみぽんさん、いらっしゃい(^o^)丿
ぽんちゃんと一緒に少し元気そうで一安心です(^・^)
でも無理は禁物ですよ、一気に張り切らないでマイペースでね。

シマジロは毎年秋になるとせっせと新聞紙をくわえて、
自分の巣箱の中に溜め込んで自分が入るだけの穴を作っています。
でも、今年はなぜか作業をサボって小屋の中がすっからかんです。

で、仕方がないからくつしたを巣箱にいれてやり、
まだ寒そうなので小動物用のヒーターを買って寒い日はつけています。
「冬なんてへっちゃら」のようだけど、
冬眠に入ると目覚めないと聞いてるから、そうならないよう暖かくしています。
7~10年生きるというリスですが今4歳、もう少し長生きして欲しいの(~_~;)
そう、ぽんちゃんにも同じ思いですよ(^・^)
ぽんちゃんが癒されるようるみぽんさんも、そうもいかないでしょうがゆったり気分で過ごしてくださいね。

コメントはいつでもいいから、お茶飲みにいらしてまったりしていってくださいね(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年12月 4日 (月) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/12854887

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のシマちゃん:

« ゆびぬき クリスマスカラー☆ | トップページ | ゆびぬき クリスマスカラーⅡ☆ »