« ピカピカ☆ | トップページ | これも大文字? »

ネックウォーマー出来ました♪ 

先日編みかけだったネックウォーマーが編みあがりました。
色ちがいでもう一枚。

Keito2

とりあえず今回は2枚、まだまだ編んでいます。


 -*- -*- -*- -*- -*- -*-

ボタン付けをしようと、捨てられなくて取っておいたボタンの中をガサゴソ。。
Botan1 あ~、バラバラでイライラするぅ~。

ということで、整理をはじめたら終われない。 Botan2
思い出の洋服のイメージが浮かんで、ついつい手も止まりがち。
何とか、同じボタンを揃え終えてしまいました。

親がそうしていたように私も洋服をリサイクルや処分する時は、ボタンを残していつ使うともないけれど、集まったものが・・・
でもでもこんなにたくさん私だけのものじゃないよ、きっと母の残したものも混じってるって!
ふ~、疲れたよ(>_<)

|

« ピカピカ☆ | トップページ | これも大文字? »

コメント

やっとこさ、シマのママさんが編まれているネックウォーマーの編み図をゲットいたしました。
むふふふ、毛糸もあるぞ~(去年買ったままのが)。
でも、5号の編み棒がうちにはない。
6号棒針で編んだら大きくなりすぎるかしらん。

投稿: 小春 | 2006年10月26日 (木) 09:37

小春さん、こんにちは。
今朝は寒かったから、ネックウォーマーが要る時期かも?
私は8号の棒針で編んでますよ。
編み方がきついのと、糸も太めなのでちょうど良いです。
全体がゴム編みのようになるから、少し大きめでもいいかもしれませんね。
フリンジの部分は、鈎針の細編みでアレンジしています。
頑張って仕上げてね~(^o^)/

投稿: シマのママ | 2006年10月26日 (木) 12:15

こんにちは~。
あ、完成しましたね~、ネックウォーマー♪
素敵な色合い、いい感じですねぇ!
暖かネックウォーマー、手放せませんね、
プレゼントもきっと喜ばれること、間違いなし!

ボタン、同じ、同じ!(^-^)
我が家のボタン達も、整理しなくちゃ~。
服を整理して、あれこれとボタンをはずして・・・
ボタンを見るとそのころ着ていた服も、出来事も
思い出しますね。

投稿: ぴよ | 2006年10月26日 (木) 13:43

ぴよさん、こんにちは。
毛糸は手持ちのものなので、
糸が足りるか冷や冷やしながら編んでいます。
編みながらもほっこりといい感じです(^^♪

ボタン、いつの頃のだろうと思うような本物の貝ボタンがあったりします(^^ゞ
ボタンをはずした時に纏めるといいのに、
ついバラバラって入れて後使うときに困ります。

投稿: シマのママ | 2006年10月26日 (木) 14:49

ネックウォーマー2枚も出来上がったのですか?
すごいですネ
そろそろ寒くなったので、良さそうですね。

ボタン、私もごちゃごちゃにいっぱいあります~
私も整理しなくちゃ~(^^ゞ

投稿: orenge | 2006年10月26日 (木) 18:30

orengeさんこんばんわ。
ネックウォーマー、編み始めるとやめられません。
初めの作り目は数が多いのですが、
だんだん目数が減ってくるので進み方が早く感じて、楽しくなるのです(^^ゞ
急に寒くなってきたので、そろそろいいでしょうか。

ボタンの整理、初めは同じボタンに糸を通していましたが、
百均で買った小袋に分けると早く片付きましたよ。

投稿: シマのママ | 2006年10月26日 (木) 21:27

こんばんは~。
ネックウォーマー 秋色の素敵なのが出来ましたね。
私も まだまだ編んでいます。

ボタンもカラフル♪ 我が家にもいっぱいあります。
小袋に入れておくの・・・いいですね。
私は 2つ穴と 4つ穴 のに分けるくらいでしたから・・・。
そもそもボタンを使うことがほとんどないので、たまる一方です。でも捨てられないのよね。

シマのママさん しばらく忙しそうなので、
お返事は気にしないで下さいね。

投稿: zucca | 2006年10月26日 (木) 22:43

zuccaさん、こんばんわ。
ネックウォーマー、どんな色で編んでいますか?
先日の記事に書いた言葉、zuccaさんの記事のイメージが残っていて、同じような文章を使っていましたので訂正しました、ごめんなさい。

ボタンは私も貯まる一方でした。
ネックウォーマーで一気に使ってしまいたいです。

今取りあえずトイレとお風呂の掃除を済ませました。
明日15時に駅に迎えに行くまでが勝負?
最後は開き直りで~す^m^

投稿: シマのママ | 2006年10月26日 (木) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/12424441

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー出来ました♪ :

« ピカピカ☆ | トップページ | これも大文字? »