« ネックウォーマー出来ました♪  | トップページ | ゆびぬきのお針山♪ »

これも大文字?

ダイモンジソウがやっと開花しました。
去年自分で買い求めたのに、イメージが違うような。

Daimonnjisou2 去年の写真を見ると、ふんふんやはりこれです。
そういえばピンクと白のを買ったのでした。
買うときは好いと思って買ったのですが、
こんなのだったかなって。

ベランダに咲いた菊の花。
Kiku Kiku2なんだか変、新種?
花びらが無い。。
毎朝見るたびに、少しづつ花びらが無くなっていくような。
でも他の枝のはちゃんと咲いてる。
誰か、夜中に花びらを食べにやってきてるのかナァ。

 -*- -*- -*- -*- -*- -*-

Saiikirai3
10月6日の記事のサンキライの実が、もうこんなに色づいていました。
まだ葉っぱも青々しています。
リースにするのは、もっと真っ赤になったものですね。
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

今日は遠来の客人が有りました。
昨日「明日荷物が届くよ、私は新幹線で行くから」と、やってまいりました。
今回は少しゆっくりするとのことです。
さあて、どこに観光のお供すればよいのでしょうか?

|

« ネックウォーマー出来ました♪  | トップページ | ゆびぬきのお針山♪ »

コメント

おはようございます~。
可愛らしいピンクのダイモンジソウが咲きましたね~♪
ちょっと花びらが大きめ、可愛い!
最近はいろんな品種が出ているようですし、集めるのも楽しそう。
キクもキレイに咲いて、秋ですねぇ。
ところで、花びら、これはやっぱり虫かな~?
花びらの根元が、ぎざっ・・となっているので夜に
こそっ!と虫が食べているのかも。

お客さまと観光、どこにお出かけかな~。
楽しい話もたくさんあるのでしょうね~、いいな~。

投稿: ぴよ | 2006年10月28日 (土) 08:19

ぴよさん、こんばんわ。
去年買った時は、かわいいと思って買ったのに今見てみると、
何か気持ちが違っていますトホホです。
そういえば、白色のも少し変形のだったような・・
白の大文字草、今年はもう無理かしら。。
菊は、虫なのですか?
この枝のところばかりと言うことは、近くにいるのかしら(>_<)

お年の客人の行きたいところ(ちょっと遠い)と、夫の気持ちの意見が合わないようで無言のバトルが(-_-;)
私は間でオロオロ、結局私だけがお供でどっかに行くことになるのかな(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年10月28日 (土) 19:56

ピンクのダイモンジソウ、咲きましたネ
いいなぁ~
花びらが大きくてかわいいですねぇ~
ダイモンジソウも、いろいろ種類があるようで楽しいですね。
それにしても、菊の花びらどしちゃったのでしょう。
うちのダイモンジソウと同じ虫の仕業でしょうか?
困ったおじゃま虫ですネ!

ゆびぬきを針刺しに変身とは、かわいい~♪
今回の本は紐で閉じてあって、覗けなかったんですけど、こんなかわいいのが出ていたのですネ
もう1度見て来よう~(^o^)丿

投稿: orenge | 2006年10月29日 (日) 00:59

orengeさん、おはようございます。
お宅のはとうとうそのままでしたか?
原因は何だったのでしょうね、残念ですね。
うちの白色は何も蕾の姿も見えません、
お互い来年を期待しましょう(~_~;)

おしゃれ工房今月号はおまけがついてるから紐で閉じてありましたね。
NHKの最新号の案内のページで目次だけは見られます。↓
http://www.nhk-book.co.jp/osyare/saisin.html

投稿: シマのママ | 2006年10月29日 (日) 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/12451976

この記事へのトラックバック一覧です: これも大文字?:

« ネックウォーマー出来ました♪  | トップページ | ゆびぬきのお針山♪ »