« お芋のおかず♪ | トップページ | 備前焼まつり 10/15 »

ゴスペルを聞きに♪

先日若いお友達から案内のメールが入っていたので、
昨日はゴスペルを聞きに出かけました。

9月の初めから今日(10月15日)まで、倉敷チボリ公園は倉敷生活文化祭ということで、市民を入場無料にしていろいろと催しが有りました。
その一環として、お友達の属しているグループがステージでゴスペルを披露するようでした。

午後3時に家を出発し。、少し早めに到着しました。
免許証を見せて、市民なので無料です。

公園の中の花を写真に撮っていると開演時間になりました。
Gosuperu2 ステージの前にも、グループのファンらしき方や、公園に来たお客様が陣取っています。
私は後ろの写真が良く撮れそうなところでスタンバイ。

久々に見る彼女は元気そうです。
そうそう、もう一人のお友達も居ました、居ました。
Gosuperu
ふたりとも可愛い修道女の姿です。
この姿に選ばれたのはなぜでしょう?
若くて可愛いから、やっぱソウでしょうね(^^♪

Gosuperu3 生でゴスペルを聞いたのは初めてでしたが、楽しい~♪♪
お客様もノリノリで、手拍子を合わせていました。

最後は声援に答えて、アンコールも有りの素敵なコンサートを楽しんだ午後のひと時でした。

少し話が出来ないかと待っていますと、ファンに囲まれているようでしたので、また近いうちに逢うこともあるので声もかけずに帰って来ました。

  -*- -*- -*- -*- -*- -*-

公園には秋の花がいっぱいでした。

左から
ウインターコスモス・キキョウ・シュウメイギク・ホトトギスです。
Uintakosumosu

KikyouSyuumeigikuHototogisu_1


写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

|

« お芋のおかず♪ | トップページ | 備前焼まつり 10/15 »

コメント

ゴスペル、私も興味があってやってみたいな~と思っているんですよ。
一度コンサートで聞いたことがあるのですが、とっても楽しそうに歌いますよね。
修道女姿は「天使にラブソングを」という映画みたい。
秋の花も咲いて、お天気もよくて、いい心の洗濯でしたね。

投稿: くるみ | 2006年10月15日 (日) 14:21

くるみさん、こんばんわ~。
まったく、心の洗濯できました。
皆さんとても楽しそうで、まるで映画のようでしたし、スローな歌も教会音楽がルーツのようですから、厳かなブルースも素敵でしたよ。
くるみさん、興味があれば参加すると楽しそうですよ(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年10月15日 (日) 19:48

秋のチボリ公園もステキでしょうね。
無料だったら行くのになぁ。。。
うちの庭のホトトギスも咲き始めました。
毎年、ホトトギスにくるトゲトゲの毛虫さん、何の幼虫なんだろう。。。
ナマコに白いトゲトゲ・・・みたいなの。
う~ん、不気味。。。

投稿: 小春 | 2006年10月16日 (月) 10:27

小春さん、こんにちは。
チボリ公園は秋の花がたくさんでしたよ。
市民無料は終わってしまいましたが、
昼の料金は値下げして1500円になるようです。
夜5時からは1000円で変わりないそうです。

小春さんちのホトトギスにつく虫って何かしら?
毎年なの、常連さんなのね(>_<)

投稿: シマのママ | 2006年10月16日 (月) 13:47

入園料 そんなにするの~、へぇーって感じ。
なかなか気軽には入れませんね。

ゴスペル 青空の下で気持ちよかったでしょうね。
歌うのは苦手だけれど、聞くのは大好き。

詳しくは知らないけれど、教会音楽でしたっけね?
命の洗濯 出来て、よかったですね。

投稿: zucca | 2006年10月16日 (月) 14:35

zuccaさん、こんにちは。
入園料、2000円だったのが来園者が少なくて、
存続の危機だから値下げしたのです(-_-;)
だから誰かが遊びに来たとき意外は、
市民無料の時にしか行くことは無いの(^^ゞ

ゴスペル、教会音楽というと硬い感じですが、
映画「天使にラブソング」で歌われていた曲やブルース調の聴いたことのあるような曲も有って聞くのは楽しかったですよ(^^♪
出演者はお日様に向かって見物の人は背中に日差しを受けて、
熱演も加わって命の洗濯も暑かったです。

投稿: シマのママ | 2006年10月16日 (月) 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/12284128

この記事へのトラックバック一覧です: ゴスペルを聞きに♪:

« お芋のおかず♪ | トップページ | 備前焼まつり 10/15 »