« ゆびぬきのお針山♪ | トップページ | 書写山圓教寺 »

本日は何処へ!

昨日はお客様の希望で、田舎の風景が見られるところへドライブを。。

田舎が見たいってうちは充分田舎ですが、お客様のイメージは棚田にわら屋根の農家の集落でのところのようです。
そんなぁ~、いまどき田舎のほうがモダンなおうちが多いんだけどぉ。。

Damu2 でも、とりあえず車で走り出して、ダムの見えるところで一休み。
何とか少しは気に入ったみたいで写真を撮っています。
とても誕生日が来て満80歳とは見えません。
Damu1 対岸にも紅葉が少し見られました。

この後、ひと回りして道の駅に寄って野菜を買って帰ってきました。
どうも、田舎の風景はお客様の思いとは違ったようです。
ひとまず私だけがお相手しているので、気に入ってくれてるのかどうなのだか・・・
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

さてさて、本日はどんなご予定か?

  -*- -*- -*- -*- -*- -*-

本日は朝一からシネコンで映画鑑賞を「父親達の星条旗」
映画の感想もですが黙って座って見られたのがよかったカナ(^^ゞ

その後、文房具など少し買い物にお付き合い。。
美味しいケーキが食べたいと、買って来て美味しく頂きました。

|

« ゆびぬきのお針山♪ | トップページ | 書写山圓教寺 »

コメント

ドライブお疲れ様でした。
わら屋根のおうちって、最近あまり見かけなくなりましたね。
葺き替え作業が大変だからでしょうか。
ん?私の思っているのは「かや葺き」かな?
わらとかやの違いが分からない。。。(^^ゞ

投稿: 小春 | 2006年10月31日 (火) 09:13

こんばんは~。
あちこちと、お望みの場所を探してのドライブ、
お疲れ様でした。
きれいなダム、静かな風景が気に入られたのかな?(^-^)
赤く紅葉してて、きれいですね~。
80歳、お元気で良いですね~、あちこち見たいのよ!と、かくしゃくとしていらっしゃる様子が見えるよう。

映画も楽しんで、ケーキも!
シマのママさん、いろいろお付き合いも、偉いなぁ~。

投稿: ぴよ | 2006年10月31日 (火) 19:48

おはようございます。
今は わらぶきの家もあまり見かけませんし・・・昔ながらの田舎の風景を探すのは大変だったでしょうね。
でも ダムの風景も普段あまり見られないから良かったと思いますよ~。

叔母様をご案内して・・・今日はどこへ?
いろいろ気を遣う事もあるでしょうけれど、
自分も一緒に楽しんで・・・ネ。

投稿: zucca | 2006年11月 1日 (水) 10:19

小春さん、こんばんわ。
藁屋根もカヤブキ屋根も見かけませんね。
探す人のイメージと言うか、固定観念は変えられないから、
それらしいところを見つけたいけれど無理ですね。
わらは稲・麦などの茎を干したもので、カヤはススキ・チガヤ等の茎をいうようです、見た目は似ていますからそんな感じを探してたのよね。
何とか探して無ければあきらめてもらわねば・・・

投稿: シマのママ | 2006年11月 1日 (水) 19:57

ぴよさん、こんばんわ。
探してる行為が満足してもらえるカナと言う感じです(^^ゞ
私も思うのですが、背中も語ってるでしょう^m^
私も楽しみながらのドライブですし、気に入らなければ他を探そうと気楽にはやっていま~す。

私だけではやらないことと、叔母もうちでしか出来ないことを折り合いつけてやってますよ(^O^)/

又次の記事で報告しま~す。

投稿: シマのママ | 2006年11月 1日 (水) 20:10

zuccaさん、こんばんわ。
田舎なのに、風景は今風なところばかりですね。
こちらは思い込みどおりなものは無理と感じながらのドライブ。
でも何も無いとは言えずに探しながらのウロウロでしたので、
時間を掛けてるから一応納得はしてくれたようです(^^ゞ

こんなやり取りもあるかとの毎日で、それなりに楽しんでま~す、アハハ。
又次の記事を期待して置いてください。

投稿: シマのママ | 2006年11月 1日 (水) 20:23

お元気なおば様ですね~。
私は80歳になった自分がイメージできませんが
きっとこんな元気はないかも・・・
映画、私も見に行きたいと思っています。
戦争の映画は見ていると辛くなるけれど
事実から目をそむけてはいけないですね。
クリント・イーストウッドも最近どんどんいい映画を作っているので楽しみです。

投稿: くるみ | 2006年11月 2日 (木) 22:13

くるみさん、こんにちは。
今の年配の方は、色々困難を過ごして来ただけに、
元気というか気概がありますね。
とても、真似できませんネ~(^^ゞ

やりたいことや興味が尽きなくて、
ソレハ~ちょっと無理なんて思えないようです。
映画もこちらに来た時に行かなくては、
住んでいる所では一人で行かれないからと日を変えて又行きましたのよ^m^
そんな時にはシネコンは、いろんな映画が一ヶ所で見られますのでいいですよね。

戦争シーンはちょっと嫌でしたが、全体的には良かったと思いました。

投稿: シマのママ | 2006年11月 4日 (土) 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/12485307

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は何処へ!:

« ゆびぬきのお針山♪ | トップページ | 書写山圓教寺 »