« 布ぞうり&作業台 | トップページ | トケイソウとメロンの実♪ »

今日のシマちゃん 暑い!

暑い、暑いといっていますが今日は立秋です。
暑中見舞いは、残暑見舞いに言葉を変えることになります。

リスのシマジロは、定位置の窓辺では熱風が入ってくるので、
風通しの良い場所にケージで移動させてもらいます。
それでもエアコンは入れてもらえないで、
せいぜい扇風機の風が来るだけなので、うんざりしてるようです。

Simajiro13も~
どうしてこう
暑いんだよぉ~
Simajiro12_1 後ろ見るなって!
足が出てる?
ちょっと涼しい気分だよぉ。
Simajiro11_1 どっち向いても暑いよ~
もう、寝てみるか?
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

  -*- -*- -*- -*- -*- -*-

Kumo台風が近付いているようです。
同時に三つも発生したということです。

その影響でしょうか、いつもと違う方向からの風が吹いています。
雲の流れも速くて、見ているうちにどんどん形が変わっていきます。

|

« 布ぞうり&作業台 | トップページ | トケイソウとメロンの実♪ »

コメント

今日は立秋ですか~、秋とは程遠い暑さですが。
でも台風が来るあたりは秋?って思いますね。
この台風のおかげで明日からの旅行は取りやめになって
かなりふさぎこんでいる私ですぅ~(>_<)
シマちゃんのようにふて寝したい気分・・・。

投稿: くるみ | 2006年8月 8日 (火) 13:58

くるみさん
旅行取りやめなの、残念でしたね。
折角の計画も、天候が悪いのでは決行していてもつまらないから、
ご自宅でうんと贅沢してみれば如何ですか?

シマジロも、文句も言わずじっと我慢の子です(-_-;)
不貞寝しても暑いばっかりですよ(T_T)

投稿: シマのママ | 2006年8月 8日 (火) 20:17

あっつ~~~~いね。
ホントに。
今日はなくならない仕事に嫌になって、ほっぽりだして帰ってきた私です(笑)
しまじろ~、だるだるだね(笑)
まだ火曜日だし、あと3日は頑張らねば…
布ぞうりの作業台、すごいねぇ。100均とは。
うちの母親も、板買って、父親が切ったりけずったりで似たようなのを作って使ってたよ。
けど、200円ではすんでないと思われる。
けど見た感じはとっても似てるんだよ。
ではでは。
またおじゃまします。

投稿: 元同僚 | 2006年8月 8日 (火) 20:44

あ~、暑中見舞い出せなかったぁ。。。
残暑見舞いになるんですね。
なんだか毎年、残暑見舞いになってしまっているような・・・イカンイカン(-_-;)

シマジロちゃんも暑そうですね。
この暑さももう少し・・・だと思うので、頑張ってぇ~(^O^)/

投稿: 小春 | 2006年8月 8日 (火) 22:22

おはようございます。
南関東は、今朝は強い雨になっています。
ちょっとだけ気温は低めだけど、蒸し暑いです。
立秋を過ぎても、まだ暑い日は続きそうですね。

シマジロくん、やっぱり暑いと・・・暑い!の
ポーズはどこのシマリスも同じなんですねぇ~。
シマジロくん、かわいい♪
たまこは・・・・ひっくり返って、片足を
上げて・・・あぁヒドイ格好・・・です。(>_<)
暑いから、仕方ないかなー。

投稿: ぴよ | 2006年8月 9日 (水) 08:05

元同僚さん
暑い毎日、お仕事ご苦労様です。
そーね、やってもやっても終わりがない。
それに、今の時期のイベント?思い出しますね~(>_<)
無理しないで頑張ってね(^・^)

お母さんも布ぞうり台作ってもらってるのね。
うちはシマジロのパパにお願いしても、
ご存知のように思った通りにいかないから自助努力です(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年8月 9日 (水) 11:16

小春さん
今年は梅雨が長くて、暑中見舞いのタイミングがつかめなかったですよね。
残暑が続くのですから、残暑見舞いを貰っても嬉しいですよ~。
私もいつも残暑見舞いになっています、それすら出し遅れたりして…(^^ゞ

シマジロは、涼しいようなところを転々とさせてもらって何とか頑張っています。
茶太郎ちゃん、クーラーつけてもらっていいな(T_T)byシマジロ。

投稿: シマのママ | 2006年8月 9日 (水) 11:26

ぴよさん
雨が降っても気温が高いとやっかいですね。
残暑、去年もずーっと暑かったような気がしていますがどうでしたっけ?

たまこちゃんの足あげポーズ見てみたいわ~
シマジロはこんなに暑いのに、春より太ってしまっています。
窓を開け放してるので、ケージの外に出す時間が短いからでしょうか?
シマジロのパパに、こっそり高カロリーのおやつを貰ってるみたいだし(>_<)

投稿: シマのママ | 2006年8月 9日 (水) 11:34

シマジロちゃんもやっぱり夏は大変ですよね。いろいろ向き変えて体温調節するのはぽんちゃんと一緒です。シマジロちゃんの横たわり姿、頭の下に枕でもあるかのように見える~。両前足は行儀よく閉じこんでるけど、後足は伸ばして血のめぐりをよくしてるのかな?

投稿: るみぽん | 2006年8月14日 (月) 14:26

るみぽんさん
ぽんちゃんもシマジロも毛皮を着てるのですものね。
着ぐるみのように、どこかにファスナーが付いていたら、
どんな姿で出てくるのでしょうね(笑)
横たわった姿の足は可愛いけれど、
腹ばいの時の足はカエルみたいですよ。
今度小さな枕を用意してみようかな?
きっと、これ何って齧られるでしょうね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年8月14日 (月) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/11333555

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のシマちゃん 暑い!:

« 布ぞうり&作業台 | トップページ | トケイソウとメロンの実♪ »