« 黄色のプラム(スモモ) | トップページ | 布ぞうり&作業台 »

石榴その後

「夏の朝曇り」〔夏は朝のうちに曇っていると昼間は暑くなる〕ということわざですが、
そんな朝、いつもの公園にちょっと行ってみました。

Zakuroずいぶん暑い日が続いて、公園の散歩も少し遠のいていました。

いつかの石榴の実、どうなったか気になって一番に見にいきました。
この間は小さい実や花が手の届くところにあったのが、全然見当たりません。
上を向いて探して高いところにやっと二つ見つけました。

自然に落ちたか、誰かが採っていかれたか判りませんが残念なことでした。

Ginnnann イチョウの木には銀杏が沢山なっています。
これは臭いから誰も採ったりしないでしょうね。

Puratanasu_1Matukasaラタナスの実もずいぶん大きくなりました。
別名スズカケの実も大きな鈴のようです。
お土産に一つ(ゴメンナサイ)と
落ちていた松ぼっくりを持って帰りました。
さて、松ぼっくりは何が出来ますやら。。

Nannnohana 小さな白い花が咲いていました。
何の花か判りません。
どなたか教えてください。

  -*- -*- -*- -*- -*- -*-

Inu おじさんが川にボールを投げては愛犬に取りに行かせていました。

おじさんがあまり何度もボールを取りにいかせるので、犬もそのうちボールを流れるままにするようになりました。
知らん振りをしておじさんに叱られていました。

いくら水の中だって、この暑さにしつこいヨ!って感じですね。
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

|

« 黄色のプラム(スモモ) | トップページ | 布ぞうり&作業台 »

コメント

お久し振りで~す。
4日間パソコンに触っていませんでした(^^ゞ

川にボールを投げるおじさん、おもしろ~い。
おじさんも川に入って水遊びすれば、ワンちゃんも喜んだでしょうね。


プラムの種の中って、食べても大丈夫なんですか?
桃とか杏の種は毒性があるらしいけれど・・・。

投稿: 小春 | 2006年8月 6日 (日) 09:39

石榴の実、残念ですよね。きっと取っていった人は女性かも?私も紅一点でモテたいという想いがあったりして。
白い花、なんでしょうね?私のうちの庭、草がちょっとぼおぼおなんで、母さんが今朝早くから手入れしてくれてたんだけど、雑草も見てるとかわいいから全部は抜きたくないって言ってました。私もそう思います。

松ぼっくりはシマジロちゃんのおもちゃにも使えそう!

投稿: るみぽん | 2006年8月 6日 (日) 10:21

おはようございます~。
夏の朝曇・・今朝もそんな感じで、暑くなりそうな予感(^^;
ざくろに銀杏、プラタナスの実 だいぶ大きくなっていますね~。
ざくろは 実が熟さなくても美味しいの?
持っていかれた方、もったいないですね~もうチョット待っていれば美味しい?ざくろが食べられたのに。

小さな白い花 名前を調べてみたけれどまだ分りません。なんでしょうねー、気になります。

川でボール遊びも涼しそうで 見ていて楽しいね。
けど wanちゃんは大変ねー。

投稿: zucca | 2006年8月 7日 (月) 10:56

小春さん、お元気でした?
お急がしそうですね。
おじさんもワンちゃんも楽しいんだか、
義務感だけのようにボールを投げてるから、
ワンちゃんが知らん振りしたのかと思いましたよ^_^;

プラムの種は良くないようですので、
外のシャーベット部分を齧ると取り上げてるのですが、
隙を見て食べられちゃった(>_<)
でも、元気ですよ(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年8月 7日 (月) 16:56

るみぽんさん。
ざくろ、まだ小さかったけど目の前にあると取ってみたいのかも知れませんね。

白い花、ピントがあってないので見えづらいようですが調べても判りません。
お母さんの草取り、可愛い雑草とその他はどう区別されるのかなぁ?
そんなこと考えてると、はかどらないでしょうね。

投稿: シマのママ | 2006年8月 7日 (月) 17:02

zuccaさん、こんにちは。
石榴は熟すと実が割れてきたのが美味しいのですよね(^^♪
ただいたずらにとって見ただけなのでしょうが残念です。
って、私もプラタナスを一個失敬したし(^^ゞ

白い花、色々調べてるけど判りません。
こんな時は、何かどっかに引っかかってる気がしてます。

ワンちゃん、最後の頃はとりあえず口にボールをくわえるのに、
よそのほうを向いて何度もボールを川に落としてるのよ^m^

投稿: シマのママ | 2006年8月 7日 (月) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/11285231

この記事へのトラックバック一覧です: 石榴その後:

« 黄色のプラム(スモモ) | トップページ | 布ぞうり&作業台 »