« 時計草の実♪ | トップページ | 引用枠つけました »

ふうせんかずら

ふうせんかずらは、そろそろ終わりのようです。
Fuusennkazura11jpg
ぐんぐん伸びて、
ベランダの天井にくっついてしまいました。

先のほうが下を向くように、麻紐を張ってみました。
でも自然の摂理でしょうか、どうしても上の方へと伸びていきます。

Fuusennkazura12jpg
早く付いた風船(実)は、もう枯れた色になって、
種もしっかり出来ています。

写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

ふうせんかずらの記事は↓でまとめて見られます。
http://attyann.way-nifty.com/kokoro/cat6370938/index.html

 -*- -*- -*- -*- -*- -*-

先ほど記事を作成しようと管理画面を見てン?
ガラッと変わっています。
新しいアクセス解析が導入されたようです。

ココログスタッフからのお知らせを読んでみると、8月2日10時から、ってさっきじゃないですか!
アクセス解析するほどのブログでもありませんが、色々なことが判るのって何か面白そうですね。
でも、逆を言えばこちらのことの知られてしまうということでしょうか?

作成しようとしたのは、昨日の時計草の話に追記しようとしたのです。
友人がパッションフルーツを食べたことがあるそうです。

|

« 時計草の実♪ | トップページ | 引用枠つけました »

コメント

おはようございます。
青空を背景にして、フウセンカズラが涼しげですね。
先日ホームセンターでも見かけましたが、種はハートマーク・・・何でそうなるの?と聞いてみたいですね。
可愛い種のハートをみていると、なんかシアワセな気分になれそう。
あ、我が家は 鉢の数を減らす方向に行ってますので、フウセンカズラの鉢は作れそうもありません。
シマのママさんに、お花の写真や種の写真を見せていただいて楽しむ事にします。種の事有り難うございました。
アクセス解析 随分細かく出来るようになって・・・良く分らない(^^ゞ
自分の足跡もちゃんと残るのでしょうか?私の残ってる?

投稿: zucca | 2006年8月 3日 (木) 09:33

zuccaさん、おはようございます。
ふうせんかずら、写真では涼しそうなのですが下のほうから葉が落ちてきて、葉の色もうんと白っぽくなっています。
お宅も鉢を増やさないようになさってるのですね(T_T)
うちもそうなのですが、ふうせんかずらの実の可愛いいのを見たくて、夏はこれように一つだけプランターを用意します。
シーズンが終わるとなくなってしまうので気楽ではあります(^^ゞ

アクセス解析、私も良く判りません。
zuccaさんの足跡?何を見ればいいのかしら?
だったら、私の足跡も相当にzuccaさんちに残ってるはずなんだけど。
昨日はいっぱい行きましたよ、昨日だけではありませんが。 アハハ

あ!昨日お宅では金魚が泳いでいたでしょう?
涼しそうでしたよ(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年8月 3日 (木) 10:37

風船かずら、そろそろ終わりの季節なのですね。
たくさん種がとれるのでしょうね~。
あのハートの種は子どもにはけっこう人気だったなぁ。
来年また撒く時期まで、冷暗所で休眠ですね。
ちなみに私は種をよく冷蔵庫で保存していました・
最近ではめんどくさくなって、種を取ることもしなくなりましたが・・・。

投稿: くるみ | 2006年8月 3日 (木) 16:52

こんにちは~。
フウセンカズラ、もう種が出来ているんですね。
ツートンカラーで、可愛い。(^-^)
実も可愛いけど、種も可愛いのですね。
茶色の実が、ちょっと お麩に似ているような・・・?

アクセス解析、昨日から見てますが、やっぱり
よくわからないです~(>_<)
使い方を熟知しないとダメなのかな~。

投稿: ぴよ | 2006年8月 3日 (木) 16:53

くるみさん
ふうせんかずら、植えたのが少し早かったので終わるのも早いですね。
風船の中に3~4個種が入ってて風船が、えーといっぱいですね(^^ゞ
ハートの実、顔に見立てて目を描いてお猿さんにすると可愛いです。
種も案外強くて常温で置いていても大丈夫でしたよ。
冷蔵庫に入れるとかえって行方不明になったりします(>_<)

投稿: シマのママ | 2006年8月 3日 (木) 19:48

ぴよさん
フウセンカズラ、風船がゆらゆらしてるのや種も可愛くて好きなんです。
お麩、そういえばそのようですね(^^♪
でも、中は空っぽなんですよ。

アクセス解析、色々わかりそうで良く判らない。
それに判っても、それがどうなのと思ってしまいますが(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年8月 3日 (木) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/11209826

この記事へのトラックバック一覧です: ふうせんかずら:

« 時計草の実♪ | トップページ | 引用枠つけました »