« 槿木(ムクゲ)の花 | トップページ | 七夕祭り »

ふうせんかずら その後

少しの間でふうせんかずらは、私の身長をはるかに追い越してしまいました。

Fuusennkazura2_1


Fuusennkazura4jpgお花が沢山ついています。
よく見ると、風船も♪
Fuusennkazura3jpg蜂もやってきます。
お陰で受粉されています。

Fuusennkazura_1

Fuusennkazura7jpg 小さいふうせんが。。
Fuusennkazura5jpg もう少しで膨らんできますよ♪

写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

ふうせんかずらの記事は↓でまとめて見られます。
http://attyann.way-nifty.com/kokoro/cat6370938/index.html

|

« 槿木(ムクゲ)の花 | トップページ | 七夕祭り »

コメント

こんにちは~。
朝食べ過ぎたのでお昼を抜いてこちらにお茶しにきました!
この間のふうせんかずらがもうこんなに?
ネット貼りはシマのママさんがおやりになったのかしら?
私は朝顔にネットをやりたいのにどうやっていいのかわからないので、
支柱でごまかしてしまいます。

これからの時期、緑のカーテン・ふうせんかずらは涼しげでいいな~。
また膨らんできたものもUPして見せてくださいね。

投稿: keiko | 2006年7月 7日 (金) 12:53

私も細長いプランターに植えたんですよ。
でも、風船ができるのは、まだまだ先かな~。
風船で作る照明、今から楽しみで~す。


投稿: 小春 | 2006年7月 7日 (金) 18:18

Keikoさん。
お昼を抜くほどの朝ごはん、何だったのかしら?

そうです、もうこんなに成長しました(^^♪
ネットは、百円均一のお店で麻のネットを買って、
支柱に通してくくり付けたネットを物干しのフックにかけただけです。
朝顔でしたら、支柱二本の間にネットを張ってみたらいかがでしょうか?

これからどんどん風船が膨らんできて、楽しいです。
窓の向こうにもお家が有るので、目隠しにちょうど良いのです(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年7月 7日 (金) 20:07

小春さん。
芽が出て大きくなるのと、花が咲き出して風船になるのは案外早いですよ(^^♪
うちも2,3日前は風船にはなってなかった様なのに、今日は沢山見つけられました。
小春さんの、作品が今から楽しみです。

投稿: シマのママ | 2006年7月 7日 (金) 20:08

こんにちは~。
きのうの朝ごはん?冷蔵庫の残り物やご飯が余ってたので沢山作りすぎ、主婦のモッタイナイの精神とオマケにお饅頭までしっかりお腹に納めてしまったのです。気持ち悪いったら、、、。腹8分目っていい言葉ですね。

ネット貼り、ご助言ありがとうございます。物干しのフック?はいいアイデアで気がつきませんでした。今朝、朝顔を見たらそこらへんの木やバラのアーチに勝手に巻きついていました。ズボラな私を待てなかったのでしょう(笑)

今日はムシムシしています。西日本は台風の影響でどうなのでしょう。こう暑いとお昼は冷やしそうめんでも作ろうかと思います。

投稿: keiko | 2006年7月 8日 (土) 11:11

Keikoさん、こんにちは。
主婦のもったいない精神、大切ですよね。
何があっても、2、3日は食べなくても大丈夫な位、体に備蓄していますよ(^^ゞ

朝顔も伸びるが早いのですね。
お花が咲いたら、見せてくださいね。

こちらも蒸し暑い日になっています。
うちもお昼はそうめんでしたよ(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年7月 8日 (土) 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/10812035

この記事へのトラックバック一覧です: ふうせんかずら その後:

« 槿木(ムクゲ)の花 | トップページ | 七夕祭り »