« イベントのロゴギャラリー | トップページ | ココログが変!!! »

マンテマとアカバナユウゲショウ

散歩の途中に見つけた花ですが、名前が判らなくて後で調べようと思ってそのままになっていることが多いのです。
名前が判ってもそのままにしていると、今度は思い出せなくなるので、残しておくことにしなければと言うことで今回はマンテマとアカバナユウゲショウの花です。

余り大きくない花が一面に咲いています。Manntema

Manntema2
マンテマ
 
ナデシコ科


Akabanayuugesyou


アカバナユウゲショウ
 アカバナ科

こちらは、一輪ぽつんと咲いています。


写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。
どちらも5月22日に撮影したものです。

|

« イベントのロゴギャラリー | トップページ | ココログが変!!! »

コメント

こんばんは~。
マンテマ 私も先日 小判草と一緒に 写真をブログに載せました。

このマンテマは花びらも大きくて ぼかしが入った素敵なお花ですね。
私が見たマンテマはピンクで花びらも細長くて、小さな花でした。
けれど どちらも可愛いです。
アカバナユウゲショウ初めて見ました。
これも可愛いお花ですね~♪
写真の整理にブログ活用も良いですよ。

投稿: zucca | 2006年6月11日 (日) 23:47

zuccaさん、こんにちは。
拝見していましたよ~。
同じ種類と言っても全然感じが違いますね。
zuccaさんのところのは、可憐な感じですね。
こちらは、野生的とでも言いましょうか、のびのびとはびこっていましたよ。

投稿: シマのママ | 2006年6月13日 (火) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/10478849

この記事へのトラックバック一覧です: マンテマとアカバナユウゲショウ:

« イベントのロゴギャラリー | トップページ | ココログが変!!! »