« フウセンカズラとナツズイセン | トップページ | 当選しました♪ »

今日のシマちゃん

パイナップルがあります。
Painappuru

リスのシマジロは、変身してパイナップルと格闘です。
Simajiro16
3分間しか大きくなれないから、
早く食べてしまわなくちゃぁ!


写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

実は、生け花用のミニチュアのパイナップルですよ~。
全然美味しくなかったようで、シマちゃんは持ってみただけで食べませんでした。

 -*- -*- -*- -*- -*- -*-

ココロゴグの記事作成画面で、カテゴリーを選択するときに出る別窓の文字が大きくなっていてびっくりしました。
ココログさんそんなことより、不具合を直してくださいな。
 (追記:すぐ後で確認したら直っていました、また夢だったの?今もエラーが出始めました。16日11時27分)

 追記2:後で私のパソコンが文字サイズを最大に切り替わっていたのが発覚(^^ゞ 何でもココログのせいにしちゃおーっという訳ではありません。ココログさんごめんなさい<(_ _)>

なんか疑心暗鬼になってしまって、
もしかして、この記事も誰かの記事としてアップされるの?
覚えの無いこんな記事があったら、びっくりするでしょうね。

|

« フウセンカズラとナツズイセン | トップページ | 当選しました♪ »

コメント

こんにちは~。
わぁ、シマジロ君、可愛い~♪
パイナップル、こんな小さいのがあるんですね。
いけばな用・・・やっぱり味は無いのかな。
シマジロ君はがっかりだったのかなぁ。
でも、お行儀良いなぁ~(^-^)

うちの たまこだったら、きっとこういう場面、
『コレは私の!』と、大きいままくわえて逃げそう・・・(^_^;

最近、ほんとなんだか不具合が多いですね、
メンテをするたびに何かが起きる感じもありますよね、困ったものです。

投稿: ぴよ | 2006年6月16日 (金) 12:37

ぴよさん、こんにちは。
パイナップル、舐めてみましたが味は感じませんでした。
香りはパイナップルでしたよ。
買ったときより葉が増えてる様に思いますので、
このままで根が出ないかと置いて見るつもりです。
普通のパイナップルの葉の方を、少し乾かして植えると根付いたと聞いたことがあるのです。

シマはこの写真の後は、走り回っていました。
たまこちゃん、おとなしいイメージなんだけどお転婆ですか?

今日の記事は、おっちょこちょいの私の早とちりです(^^ゞ
でも、不具合が多いからそう思ってしまうのよね

投稿: シマのママ | 2006年6月16日 (金) 13:56

こんばんは~、シマジロ君 変身して大きくなったのかと思っちゃった(^^ゞ

こんな小さなパイナップルが、生け花用にあるんですね~。シマチャンはパイナップルも食べちゃうの?
ご馳走 いっぱいあって 幸せ者ですね~。

今日の不具合をココログに報告がてら質問したら、回答がありまして、いつもの回答のほかに、質問の前に「良くある質問」などを読んでから・・・などと、書いてありましたよ。

投稿: zucca | 2006年6月16日 (金) 21:12

zuccaさん、こんばんわ。
ちょっと面白いかなと、寝てるシマジロを起こして、はいポーズ(*^^)v

シマはこのパイナップルは食べなかったけれど、美味しいのは食べますよ。
お菓子なんかも人間の食べ物はやらないで!と言うのに、甘いシマジロのパパは何でもやっています(>_<)
お馬鹿なシマは、貰えば食べちゃいますから・・・

ココログの回答、私のにも
《お問い合わせを頂く前に「よくある質問Q&A 」》と有りました。
なんか腑に落ちませんね。
だから、今回のように早とちりする私なのです。トホホ

投稿: シマのママ | 2006年6月16日 (金) 21:40

こんばんは~
シマちゃんの目ってつぶらな瞳ですね(クリックして大きな画像で見ました)。
カワイソウ、寝起きにまずいパイナップルで、、、(笑)
生き物って可愛がって育ててると
今、飼っている手乗り文鳥もそうですけど、言葉は通じなくても目で殆どコミュニケーションできると思いませんか?

投稿: keiko | 2006年6月16日 (金) 21:53

Keikoさん、おはようございます。
今、Keikoさんのブログに行って見ましたら、ん?シマジロが・・・。
よく見たら、よそのリス園のシマリスちゃんでした。

ペットはこちらの気持ちが投影されて、以心伝心のような気になってしまいますが、
考えてみればこちらの都合の良い思い込みかも?
そんなことを思うのは寂しいから、やっぱりコミュニケーションできてると信じますか(^^ゞ
以前はセキセイインコも飼ったことがあるので、小鳥さんも大好きですよ♪
Keikoさんの「リスの森」の記事にトラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿: シマのママ | 2006年6月17日 (土) 11:40

パイナップルのミニチュア、よくできてますよね。シマジロちゃん並ばないと大きさがわからないから本物に見えちゃいました。
写真のシマジロちゃん、パイナップルのかけら持って一瞬期待しちゃったのかな?目がキラリンコしてる♪

投稿: るみぽん | 2006年6月18日 (日) 17:12

るみぽんさん、こんばんわ~
でしょう(^^♪食いしん坊のシマはワーイって喜んで、
すぐに噛り付いたのがまずかったからペッペッてやってたよ(^^ゞ
あはは、残念でした!
ミニチュアだけど本物の生ものなんですよ♪
美味しくは無かったですが。


投稿: シマのママ | 2006年6月18日 (日) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/10546778

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のシマちゃん:

« フウセンカズラとナツズイセン | トップページ | 当選しました♪ »