« 小判草と姫小判草 | トップページ | イギリス庭園 »

今日のシマちゃん クールビズ

6月に入って、入梅間近でリスのシマジロも夏毛に抜け替わるようです。

おなか周りや下半身がまだらになっています。
と言って、地肌が出ているのは少しで、決して縞模様になってはいません。

お気に入りの袋が、シマジロのパパの夏物ソックスをお下がりでもらって、夏バージョンになりました。

Simajiro13_1 うつらうつらしています。
Simajiro15 フラッシュで、気づきました。
Simajiro14_1 場所を変えてしまい、大あくび。

写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

最近は、カメラが嫌なようで電源を入れる音で逃げ出してしまい、なかなか写真を撮らせてくれなくなりました。

|

« 小判草と姫小判草 | トップページ | イギリス庭園 »

コメント

こんばんは~。
シマちゃんもクールビズなのね。
自然界では気候に順応してちゃんと調整して、えらいわね。

カメラが嫌われてしまったのは残念ね。
いつもシマちゃん摂る時にフラッシュたかれるのですか?
動物の目には、光が強すぎて可哀想かもね~。ASA400にして摂ってみるとか・・・フラッシュたかなくても上手く摂れる方法があると良いですね。
そしたら嫌われないかも・・・。
私も時々シマちゃんの姿 見たいモン。

投稿: zucca | 2006年6月 4日 (日) 20:23

シマちゃんカメラの電源入れやフラッシュに反応し易いのね。
意外と恐がり??神経質??なのかな~~
ソックスの中、居心地良さそうね。
プロフィール写真のは何に入っているのかしら??
ホントに可愛い表情捉えていますね!!
↓小判草・姫小判草は雑草と言えども形が趣があって好きなので、押し花絵では良く使っている素材です。姫小判草は雨粒などの表現に使用しますよ!!

投稿: キッコちゃん | 2006年6月 5日 (月) 21:12

ソックスだと夏用と冬用があるから快適ですね。
ソックスの中に入って寝ているシマジロちゃんは可愛いなぁ。
茶太郎はなんでもかじってしまうので、こんな可愛いポーズを見ることなんてきっとないでしょう。
シマジロちゃんがソックスの中で寝る時に、頭から入ってしっぽがのぞいた体勢で寝てしまうことはないのですか?

投稿: 小春 | 2006年6月 6日 (火) 09:59

zuccaさん
いつもシマジロを撮る時はストロボが発行しないようにしてるのですが、オートになってたりしてうっかりするとパシャってなってしまいます。
ASA400って、フイルムのことしか知らないのですが、デジカメの機能でもあるのですか?
私の取説では、マニュアルでの操作は、マクロ・アカルサ・ホワイトバランスしか無いようですが・・・
デジカメもパソコンも、適当で使いこなしてないかもしれませんね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年6月 6日 (火) 11:42

キッコちゃん
ソックスはすごくお気に入りのようです(^^♪
怖がりでも無いようですが、カメラは自分のほうに向けられるのが鬱陶しいようで、音には敏感ですよ。
プロフィールの写真は、らっぷの芯ではありませんが紙の筒です。
ちょうど収まって好く入っていました。

小判草なんかも、押し花で平らになるのですか?
アイデア次第で、色々楽しく使えるのですね。

投稿: シマのママ | 2006年6月 6日 (火) 11:51

小春さん
前のソックスでも気にしてないかなと思っていましたが、換えたとたんにすりすりしていました。
小屋の中に冬用?のを入れてた物は、かじってぼろぼろの上に抜けた毛がいっぱい付いていましたよ。クッサ!
頭隠してしっぽだけ、今度見つけたら写真を撮って見ますね(^o^)/

投稿: シマのママ | 2006年6月 6日 (火) 11:58

こんにちは~。
ASAとISOと間違えてしまいました。ゴメンナサ~イ。
いま 私のデジカメの取説読んでて気づきました。

ISO感度 400 の事でした。ASA400は 確かにフィルムのほうですよね。横文字・カタカナ ヨワイな~(^^ゞ
私も デジカメ 全然使いこなしてませんね~。
取説読んでも、よく分からない事ばかりで・・・。

投稿: zucca | 2006年6月 6日 (火) 13:15

zuccaさん
私のデジカメは、多分その設定は無いようです(-_-;)
ISO200相当って書いてあるだけです。
面倒なことはやめて、偶然のピント合わせを狙うだけって?
いろいろ機能が付いていても、使いこなせないと駄目ですね(^^ゞ
さっきからコメントにお返事をしてると、スパムと間違えられて文字の認証を求められています。
コラー、ココログ!

投稿: シマのママ | 2006年6月 6日 (火) 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/10387547

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のシマちゃん クールビズ:

« 小判草と姫小判草 | トップページ | イギリス庭園 »