« 旅の思ひ出 その1♪ | トップページ | 旅の思ひ出 最終章♪ »

旅の思ひ出 その2♪

第一日目は、昨日の記事通りのトラブルが有りながらも目的地に到着。
友人宅を宿泊先にして落ち着きました。

第二日目には小雨の中、予定通りのお墓参りと93歳の母親代わりのお宅を訪問。
お昼にちょっと時間があいたので、自動車メーカーの整備工場に愛車の点検をしてもらおうと行ってみました。
前日、窓のトラブルの後にもイマイチ、エンジンに違和感を感じていたので、
気のせいなら良いけれど、帰りに高速道路を通るという不安もありました。

待たされること2時間、やはり不調ですから部品を取り寄せて交換してみましょう。
部品は、今から注文しますので明日の午後の届きます。
それでよくなれば良いけれど、だめならまた考えましょう・・・

え~! そんなぁ~、私はどうするの?
とりあえず、送ってあげますよ。って言われても・・・

友人がその晩は残業で遅くなるから、子供に夕食を食べさせて待っていてと言われ、たまたま友人宅の鍵を預かっていた。
仕方ないから友人宅まで送ってもらって、子供が帰るまでボーっと待っていた。

Taikutu_1 次の日も友人は仕事と言って、土曜休みの子供を置いて出て行った。
二人の子供とお昼を食べて、午後に友人が帰って来て、3時頃にやっと車は直りましたの連絡がありました。

それからやり残していた、叔母のところに顏を出し、その晩のお泊り予約を入れていた義姉のところへ。

雨続きとはいえ、2日も損した感じですが車は、たまたま部品が傷む時期だったとのこと。
走ってる途中でなくて良かったし、ゆっくりしなさいとのことだったとポジティブに考えることに。
愛車は快調に走ってくれました。ホッ!

で、ここから25日が本当の目的だったのですが、また次回でどうぞ。

|

« 旅の思ひ出 その1♪ | トップページ | 旅の思ひ出 最終章♪ »

コメント

旅先で「アシ」がなくてはどうにもなりませんね。
でも クルマがちゃんとなおって良かったわね~。
私は免許を持っていないので、いつも助手席でナビ。(地図見るのが好きなので・・・)
私が免許持ってたら、きっと「飛ばしすぎ」のドライバーになっていたと良く言われます。
シマのママさんは?・・・そっかー、公にはいえませんね~。

投稿: zucca | 2006年6月29日 (木) 10:44

zuccaさん
そうなんですよ、その日は曇って雨はやんでいましたが、
出掛けるにはちょっとという感じでしたのです。

ナビの出来る人を尊敬します。
前に流行りましたね、私は地図の読めない女です。
ナビが有っても道を間違えるの(^^ゞ
私の隣に乗ってもらってドライブしたいですね。
zuccaさんって、飛ばしすぎになりそうな方でしたかぁ~!
私はそれなりに流れに乗って走っていますよ(^_-)

投稿: シマのママ | 2006年6月29日 (木) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/10711371

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思ひ出 その2♪:

« 旅の思ひ出 その1♪ | トップページ | 旅の思ひ出 最終章♪ »