« マンテマとアカバナユウゲショウ | トップページ | ココログからの回答 »

ココログが変!!!

先ほど(6月11日15時35分頃)、記事をアップして自分のサイトを開いたところ、全然身に覚えの無い(こんな時に使う言葉かな?)他人の記事が私のブログに載っていて、自分が今アップしたはずの記事が無いのです。

あわてて記事一覧画面を開いてみましたがその(他の人の)記事のタイトルはありません。(当たり前ですが)
では、私の記事がどなたかの記事としてどこかで披露されてるってこと?
とりあえず、作成画面に戻って記事を下書きに戻しましたが、こわぃー!!

先日のこと(多分6日)、作成画面に作った覚えの無い記事名(タイトル)が載っていて、サイトを開いて確認した時はその記事はアップされてなかったので、ちょっと気になっていましたが一瞬だったし、その後メンテがあったので解消されてると思ったのが間違い。
今日は絶対に見ましたし、画面をプリントで残しています。
どなたか、「自家製ミント♪」と言う記事を書かれた方いませんか~?
そちらに、私の記事が載ったかもしれないのですよ~。

後でココログに質問しておきますが、とりあえず記事を見た方ご注意を!!
ってこの記事はちゃんとアップできるのかなぁ??

追記:ココログからの回答がありましたので、6月14日の記事に載せてあります。

|

« マンテマとアカバナユウゲショウ | トップページ | ココログからの回答 »

コメント

こんばんは。
えええっ!と言うような事態ですね!
最近、ニフティさん、ちょっと変ですよね。
で、記事はいったいどこに?
どうしたのでしょうね?
私も、先日、一瞬でしたが、
全然知らないコメント&記事が。(直りましたが)
困りますよね~!

投稿: ぴよ | 2006年6月11日 (日) 20:43

ぴよさん、こんばんわ。
一瞬でも気持ち悪いですよね(*_*;
私は、二度目だったので別画面で確認してその間違い相手の記事の画像を撮ったりして、ちょっと面白がってみましたが、よく考えると自分の記事も同じようにと思うと怖いですよね。

すぐに、下書きに戻したので多分サイトを開かれてなければ大丈夫のような気もしますが・・
ココログに質問しましたが、返事は今のところ無いです。
その記事は先ほどアップしました。
前のマンテマの花の記事です。

投稿: シマのママ | 2006年6月11日 (日) 21:03

こんばんは~。
私も同じ事ありましたよ~。
他の人の記事が 管理画面の「記事一覧」に載っていて 自分の下書き記事が一つ 記事一覧に載っていませんでした。
他の人の記事をクリックしてもエラーメッセージが出て開く事は出来ませんでしたが、シマのママさんは 開けたのですか?
私のもどこかでそんなフウになっているのかしら・・・???

少しして 元に戻りましたが、スッキリしませんね。

投稿: zucca | 2006年6月11日 (日) 23:34

う~ん、これは難解な。。。
そのうち、ココログがぐちゃぐちゃになってしまったりして・・・キャァ~(>_<)
自分のうちに帰ってきて、玄関を開けたら他の人がごはんを食べていた・・・ようなものですね。

ココログさん、なんとかしてくださ~い(ーー;)

投稿: 小春 | 2006年6月12日 (月) 10:23

zuccaさん、こんにちは。
やはりあったのですか?

そうなんです、私の場合見てしまったのです(>_<)
自分のブログにどなたかの記事が・・・
でも、その記事は幸いとても感じの良い記事でしたので、それは良かったのですけれど^_^;

なんか、騒ぎ過ぎちゃったかなとも思っていますが(^^ゞ
ココログからのお返事が来ましたので、後で記事にしようと思っています。

投稿: シマのママ | 2006年6月13日 (火) 12:08

小春さん、こんにちは。
そうそう上手な例え話です。 パチパチ
そんな感じですね。
うちはよく上の階のご主人が間違って帰って来ますが、似てるけど違うって(^^ゞ

ココログからのお返事では、ぐちゃぐちゃにはならないような感じではありましたが・・・
後で記事にしょうと思っていますが、確認はしたほうが良いみたいですね。

不具合が無ければ、ココログは好きなんですけれどね^_^;

投稿: シマのママ | 2006年6月13日 (火) 12:18

こういうこと他でもあったと聞きましたよ。
とにかくメンテが多すぎるし、人が更新中にいじられるとせっかく書いた記事がUPできずにオジャンで、又作成で苦労します。
私もメンテの度にコメントが入れられなかったり、トラブルはあちらこちらで起こっているようでこの先不安になりますね!!

↓先の記事のイングリッシュガーデン、整備された広大な庭園で日本にもこんな”英国庭園”があるのですね!!
今では日本もガーデニングブームで沸き立っていますが、元々はイギリスの庭園の影響だと聞いていますが・・・
行って見たいと思いました。

投稿: キッコちゃん | 2006年6月14日 (水) 03:55

キッコちゃん。
後で、記事にしなくても良かったかなって思ったのですが、
自分のじゃない記事が載ってたのがショックでつい書いてしまいました(^^ゞ

英国庭園、そんなに広くないのに工夫されていてお花の種類も多いのです。
機会があれば是非行ってみて下さい。

投稿: シマのママ | 2006年6月14日 (水) 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/10479223

この記事へのトラックバック一覧です: ココログが変!!!:

« マンテマとアカバナユウゲショウ | トップページ | ココログからの回答 »