« イングリッシュガーデン | トップページ | マンテマとアカバナユウゲショウ »

イベントのロゴギャラリー

5月5日の記事でGoogleのトップページでのロゴの話をしましたが。

今は、ワールドッカップ記念の、特別ロゴはサッカーになってますよ。
それからYahoo! JAPANのトップページのロゴも、負けじと、サッカーバージョンに・・・

昨日まで、Yahoo! JAPANは今10周年を記念して、
Yahoo! JAPANありがとう10周年」のイベントのロゴでした。

トップページの下のほうには、キャンペーンにリンクも張っていますよ。
その中で、Googleと同じように、ロゴギャラリーとして今までの季節やイベントで掲載さたロゴを掲示されれています。
毎回見ていても、一度に見てみると案外楽しいものですね。

追記:Googleのロゴ↓こちらでも見られます。
   http://plaza18.mbn.or.jp/~moriban/google/

   Googleのトップページで、検索欄に「Google」「ロゴ」と記入して、イメージで検索すると画像でいろいろ出てきて面白いですよ。

|

« イングリッシュガーデン | トップページ | マンテマとアカバナユウゲショウ »

コメント

ヤフーやGoogleのロゴって 前から面白いなぁと思っていたんですよ。特にイベントの日のGoogleのロゴって お洒落なんですよね、センスがある。ヤフーより好きです。
ロゴギャラリーもあるんですね。見てみよう。
今年の初め頃だったかなぁ?Googleのロゴで 点字みたいになってる時があったんですよ、でもあっという間になくなっちゃって。あれが何の意味があったのか 知りたくてしょうがなかったんです。調べてみよう。

投稿: ゆーらっぷ | 2006年6月10日 (土) 21:02

ゆーらっぷさん、こんばんわ。
ユーらっぷさんも気になっていたのですね。
Googleのロゴ、全部は掲載しきれては無いようです。
当日に見た人だけのお楽しみ、みたいな感じでお洒落ですね。
点字のようでしたら、その日が点字の何か記念の日でしょうか?
各国バージョンのようなものもあるようで、追記の要領で検索してみてください。

お礼が遅くなりましたが、リンク集に参加させていただいてありがとうございました。
私もリストに入れさせて頂きました。
デザインを変えたときからリンクリストが消えていましたのも判って無くて、最近気づきました(^^ゞ。
作品が次々アップされてるのを、横目?で見ながらコメントが出来なくてごめんなさい。

投稿: シマのママ | 2006年6月10日 (土) 21:47

こんばんは~。
Googleとyahoo のロゴ 見ました。
私もgoogleのほうが好きですね~、このサッカーのロゴもいいですね、おしゃれだと思います。

一日1回 googleチェックするのも面白いかもしれませんね~。
でもそれはシマのママさんにお任せ。
また面白いのがあったら教えてくださいね。
ありがとう。

投稿: zucca | 2006年6月10日 (土) 23:17

zuccaさん、こんにちは。
任せてもらってもねぇ(-_-;)
でも、何か気になるイベントの時の気づいて見てみると、今度のサッカーみたいにヒットします。
さしずめ次は父の日かな?

私も、Googleのデザインが洒落てて好きですね。
って、記事のGoogleでeが抜けてるよね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年6月11日 (日) 17:16

こんにちは~。
今日 googleのロゴがムンクのハッピーバースデーロゴだったので、記事に書いてアップしたのですが、
さっき googleを見たら、普通に戻っていて・・・???
調べてみたら、ムンクの誕生日は12/12 ヨーロッパ時間などに合わせてたのでしょうか?

備忘録の方の記事は削除しましたので、手数ですが、TBの削除をお願いします。
お時間のある時でかまいませんので、宜しくお願いします。
その時に このコメントの削除も一緒に削除してください。
お忙しいところゴメンナサイ(^^ゞ

投稿: zucca | 2006年12月13日 (水) 16:49

zuccaさん、こんばんわ。
私も見たかったな~、ムンクのロゴ。
やはり、ラッキーアイテムなのね。
見られたzuccaさんはラッキーでしたね。
折々に気をつけてないとダメですね。

TBのほうは削除しましたが、ここはこのままでいいのではありませんか?
どうしてもイヤだーって言うのでしたらそのとおりにしますが・・

投稿: シマのママ | 2006年12月13日 (水) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/10457354

この記事へのトラックバック一覧です: イベントのロゴギャラリー:

« イングリッシュガーデン | トップページ | マンテマとアカバナユウゲショウ »