« 花ふきん 三種 | トップページ | 当選しました♪ »

うつぎの花?

Utugi_1 雨の合間に公園に行ってみました。

Utugi2_1 この間行った時には気づかなかった花が咲いていました。


風が強かったので、なかなか花の写真が撮れませんでした。
うつぎの花のようですが、確かではありません。

追記:勘違いをしていました、えごの木でした。
   えごの木 エゴノキ科

こんなところにも、シマジロのお友達が。。
Kouenn2 Suzume3

写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

|

« 花ふきん 三種 | トップページ | 当選しました♪ »

コメント

私も今日散歩に行ってきました。
こちらは朝からお天気が良くて暑いくらいでした。午後通り雨があったけれど、雨には濡れずにすみました。
エゴノキ 葉っぱの下に隠れて咲いて控えめな花ですね~。私も見習わなくては・・・(^^ゞ
シマチャンのお友達 見っけ♪
スズメ兄弟も可愛い、こういうのがあると和みますね~。

投稿: zucca | 2006年5月20日 (土) 20:44

>zuccaさん
うつぎはもう少し、お花が上を向いていますね。
控えめでないのですね(^_^;)
お花の名前、ごちゃごちゃに覚えてしまってすぐに浮かんでこないのは歳かなぁ。
スズメは、前のとは違う入り口で見つけたのですが。
違いが分かりますか?

投稿: シマのママ | 2006年5月20日 (土) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/10150891

この記事へのトラックバック一覧です: うつぎの花?:

« 花ふきん 三種 | トップページ | 当選しました♪ »