« 風船かずらと、しらいと草 | トップページ | 公園で »

今日のシマちゃん

久々に、リスのシマジロの登場です。

Simajiro2

お久しぶりで~す。
最近、出番がなかったもんね。
 (この写真3/15にも使ってたよ。)

Simajiro1 ちょっと、
妙技を披露するかナ。
Simajiro3 やった~、
ご褒美貰っちゃったょ。
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

シマちゃんに反応して、妙なコメントがたくさんありましたので、少しの間出番を無くしていました。

『シマちゃんは、萌えって思ってても、シマリスですって言うじゃない?
おまけに、男の子ですからぁー! 残念!
スパムコメント斬ぃー!』 
の波田陽区、最近余り見ないけれど、山口県下関市出身なんですよ。

|

« 風船かずらと、しらいと草 | トップページ | 公園で »

コメント

シマジロちゃん、アクロバットがお得意なんですね。
ご褒美おいしかった?

ご褒美を食べているシマジロちゃんの後ろにあるトゲトゲの物体?はなんですか?

投稿: 小春 | 2006年5月15日 (月) 20:49

>小春さん、こんばんわ。
シマのお尻の後ろにある物体は、●ではありません^m^
街路樹などにある(もみじばふう)という木の実です。
ドリアンのような感じですが硬いので、
シマジロのパパがかじり木になるかと持って帰ったものです。
残念ながら、余り興味は示さなかったです。

投稿: シマのママ | 2006年5月15日 (月) 22:17

こんばんは~。
シマちゃん、久しぶり~、キュートですね。
一番上のなんか とてもお利口に見えますよ。

とげとげの木の実、ちょうどシマちゃんのお尻のところにあって・・・シマチャンが気づかずに、お尻をここにのせてしまった・・・なんてことはないですね。
木の実でもリスの好きなもの、好きでないものあるんですね~。 

投稿: zucca | 2006年5月16日 (火) 20:42

>zuccaさん、おはようございます。
最近シマジロは、カメラ嫌いになっていい顔を見せてくれません。
この写真も以前ので、前にも載せていました (^^ゞ

木の実は、中に種のあるときはかじっています。
種が飛んで出てしまうと、穴が開いてとげとげが固くなります。
うちでは爆弾の実と言って、秋にはひらって来て眺めています。
ちょっとヘンですが ^_^;

投稿: シマのママ | 2006年5月17日 (水) 09:39

シマちゃん、久しぶり~~っ!実はちょっとどうしていたのか心配してました。でも元気いっぱいそうなので安心しました。
シマちゃんの3枚目の写真、ちょっと笑えます。
お尻からトゲトゲの大きなものが出てきているように見えてしまい、一瞬目がテンになってしまいました。あのトゲトゲは木の実なんですね。よかった・・・。

投稿: るみぽん | 2006年5月21日 (日) 17:10

>るみぽんさん
ご心配をおかけいたしました。
このように、シマジロは元気にしています。

やはり、ねらい通り?るみぽんさんに受けてもらえましたか(*^^)v
まさか、おーきな●って思う訳無いか?

投稿: シマのママ | 2006年5月21日 (日) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/10081369

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のシマちゃん:

« 風船かずらと、しらいと草 | トップページ | 公園で »