« こどもの日 | トップページ | クリック募金 »

連休気分で ♪

5月3日は、 I 嬢がわらびを取りに来てアク抜きのお礼に、お茶を誘ってくれた。
I 嬢のお姉さまも一緒に女3人で、少しGW気分を味わってみようかなんて、
瀬戸大橋の見えるホテルまでドライブ、お茶してきました。

Setooohasi2 窓からは瀬戸大橋
向こうに見えるのは四国、高松市です。
Kekisetto ケーキセット
プリンと紅茶で!
Hairanndo ホテルの向かい側には、遊園地があります。
海抜200メートルから垂直に落下してました。
地上16メートル上空で、自転車も。
ジェットコースターや、向こうには観覧車も。

外に出て、瀬戸大橋越しに海の向こう四国の高松市や、
瀬戸内の島々を撮影しました。
180度の風景をお楽しみください。

Setooohasi1 Setooohasi4_1 Setooohasi5_1
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

|

« こどもの日 | トップページ | クリック募金 »

コメント

瀬戸内海は穏やかで、点々と島が浮かんでいる風景がいいですね。
おいしそうなケーキセット、そろそろおやつの時間なので、おなかがグ~・・・
今日は雨、こんな日は家でのんびりと
連休中に撮った写真の整理をしましょうかね。

投稿: くるみ | 2006年5月 7日 (日) 14:28

>くるみさん
この日は、ホントに良いお天気でしたので、景色も最高でした。
眺めの良いラウンジでのお茶は、今度は私が誰かを連れて行きたくなりました。
遊園地は、乗り物に並んだ人の列が階段下までズラーッと並んでいましたよ。

投稿: シマのママ | 2006年5月 7日 (日) 16:36

こんにちは。連休、終わっちゃいますね。
鷲羽山も修学旅行で泊まりましたよ!すごく眺めのいいホテルでした。瀬戸大橋は、両親のいる高知に行くときに電車で渡りますよ~。昔は宇野から高松まで船だったのに、便利になりましたよねっ。

投稿: るみぽん | 2006年5月 7日 (日) 17:09

素敵~♪
羨ましいですわ。
花粉症の次男と部活に忙しい長男と仕事を持って帰っている主人のおかげで、うちには連休が来なかったようです。グスン。
連休も終わり、今日はお友達とランチに行こうかなぁ・・・と思っていたら、次男がおたふくかぜになってしまいました。
でも、シマのママさんの素敵な写真を見て、気分はホテルのレストラン。
おいしいケーキを買ってきて、一人で食べることにしよ~っと。

投稿: 小春 | 2006年5月 8日 (月) 10:42

>るみぽんさん。
修学旅行を思い出していただけましたでしょうか?
ここのホテル初めて行きましたが、ちょっと優雅になりたい時に一人でお茶に行くのもよさそうです。
ご両親、高知なんですよね(お母さんを想像^_^;)電車で便利になりましたね。
高松まで連絡船でうどん食べていましたか?

 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>小春さん、おはようございます。
小春さんちの連休は家族揃っておうちで過ごしたのね。
忙しいご主人様が持ち帰り仕事があったとはいえ、おうちにいらして良かったですね。
次男君のおたふくも、休みの後にまた休みなんてすごい!!
小春さんのランチは残念でしたが、ケーキうんと美味しいのを奮発してくださいね(^^♪
それから、クリック募金のほうにコメント頂いていますが、ちょっと考えるところがあって(追記しました)コメントとTBは受け付けなくしました。ごめんなさい。
いろんな人が見るのが前提なのに、後先考えずに公に意見を述べる事は駄目ですね。

投稿: シマのママ | 2006年5月 8日 (月) 11:22

暖かそうで羨ましいなぁ…。
素敵な景色ですね。
だけど今更ながら日本は広くて長いですね(^_^)

投稿: ふみじ | 2006年5月16日 (火) 00:52

>ふみじさん。
この日は暖かで、上着も要らないくらいでしたが、
今日は朝から雨で肌寒い一日でした。
そちらは山が雄大な景色のように、チラッと見受けられましたが、
こちらは海の景色ですよ(^・^)

投稿: シマのママ | 2006年5月16日 (火) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/9938150

この記事へのトラックバック一覧です: 連休気分で ♪:

« こどもの日 | トップページ | クリック募金 »