« 連休気分で ♪ | トップページ | また 花ふきん »

クリック募金

ブログ巡りをしていて時々下のような、クリック募金のバナーを付けているサイトを見かけて興味を持ちました。

なんだろうな、よく有る怪しい団体(失礼)かな?と、恐る恐るバナーをクリックしてみました。

クリック募金、クリックで救える命がある、ワンクリックで募金ができるサイトとあります。

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。
1クリックあたり1円を、企業がクリックする人に代わって、「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
それぞれのNPO団体が行っている社会貢献活動や、環境活動に使われます。

そんなことのようです。
スポンサー企業も、よく耳にする企業ばかりのようですから大丈夫そうでした。

積極的に、社会貢献や、募金にかかわることはやっていないノンポリな私ですが、
バナーを付けるだけで、時間があるときにクリックして、
自分の代わりに企業に寄付して頂けるものなら、やってみようかと右サイドバーにバナーをつけてみました。

よくブログランキングに参加してる方のところで、『良かったらプチッとしてください』とありますが、そんな感じでプチッとしてみていただけると幸いです。
良かったら、ご自分のサイトにもバナーをつけてみて下さい。

追記:ノンポリな私の気まぐれでバナーを張っていますので、他の支援サイトなどへの協力は賛同できる内容でもとりあえずやる気はありませんので、協力の要請などはお断りいたします。
ですので、こちらへのコメント&トラックバックは受け付けておりません。

|

« 連休気分で ♪ | トップページ | また 花ふきん »