« 今日のシマちゃん | トップページ | 花ふきん 思い出 »

桑の実と桜の実

今日の散歩の発見は、桑の実と桜の実。

Kuwanomi 桑の実がこんなにたくさん付いてるのは初めて見ました。
ジャムにすると良いらしいのですが、後でまた採りに行こうかどうしょうか迷っています。
実の写真は、シマちゃんのお土産の方に載せました。


Sakurannbo 桜の実、さくらんぼですが食用ではなくお花見の桜に付いた実ですので、これ以上大きくなりません。
風が吹いていたので、写真が良く写っていませんでした。

Sakura ほんの少しだけでしたが、咲いている桜もありました。
遅咲きも、ここまで遅くなるとどうでしょう?

Kamo

カモが、整列して何か眺めています。
朝のひと時、のどかです。

|

« 今日のシマちゃん | トップページ | 花ふきん 思い出 »

コメント

こんにちは~。
桑の実 沢山生っていますね~。
「ものは試し」ジャムにしてみてくださいな。
美味しいらしいですよ。
でも 沢山採るのは勇気が入りますね、他人の目もあるし・・・。
私も明日にでも見に行ってこよう。
シマちゃんも桑の実たべるんですね~。櫻は種の中味が好物なんだー。(^^♪
桜の花 随分と遅咲きですね~。こんな遅くに咲くなんて、どうしたのかしら?

投稿: zucca | 2006年5月29日 (月) 15:51

zuccaさん
桑の実ジャム、すごく興味あるのですが公園の木なので実を採っていいものか・・・
どうせ熟して落ちているのですけれど。

桜の遅咲き、この時期にですよ。
周りを見ましたが、この花だけでした。
でも、こんな遅咲きも有りってちょっと勇気付けられたりして(^・^)

投稿: シマのママ | 2006年5月29日 (月) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/10290444

この記事へのトラックバック一覧です: 桑の実と桜の実:

« 今日のシマちゃん | トップページ | 花ふきん 思い出 »