« 黄砂 | トップページ | 一人静 金瘡草 »

今日のシマちゃん

朝からの雨で、せっかく咲いてくれた桜がかわいそうです。

今日のリスのシマジロ、雨模様のお天気で部屋が暗いからか熟睡しています。
Sima19
寝袋代わりの、靴下の切れ端ごとケージの外に持ち出しても、ぐっすりです。
この後、手や頭を触っていたら目を覚まして、
『ココハドコ?ボクハダレ?』でした。

|

« 黄砂 | トップページ | 一人静 金瘡草 »

コメント

きゃ~ん、シマジロちゃん、めちゃくちゃ可愛いわぁ。
いつも見ていたいので、さっそく印刷させていただきました。
パソコンの上のコルクボードに貼らせていただきますね。
茶太郎なら、靴下に顔しか入らないだろうなぁ。

投稿: 小春 | 2006年4月10日 (月) 18:53

こんばんは~。
シマちゃん 小さいのねー手のひらにのってしまう。
可愛いな~。
見ているだけで平和な気分になります。
これも携帯カメラですか?よく写ってますよ。
カメラ早く修理から帰ってくると良いですね。

投稿: zucca | 2006年4月10日 (月) 21:56

>小春さん
小春さんのおうちに、シマジロの写真を貼っていただけるんですか?
茶太郎ちゃんが、やきもちを焼くかも知れませんよ。
きっとシマジロも喜んでるでしょう(^^♪
私はもちろん嬉しいです。
 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>zuccaさん
この写真の袋の中のシマジロは、くるんと丸くなってるんです。
手の中が使い捨てカイロを持ってるように暖かいんですよ。
デジカメ、まだ見積もりも言ってきませんので、当分無理のようですね(T_T)

投稿: シマのママ | 2006年4月12日 (水) 10:39

うわっ、シマジロちゃん、ちっちゃっ!安心して熟睡してるのね。うちで昔飼っていたチーコのこういう姿は見たことない気がするので、うらやましい。私ももっとチーコといっぱい遊んでおけばよかったな。ぽんゃん、おかげさまで元気になりましたよ!不思議だったのがね、ぽんちゃんが具合悪くて心配だったとき、夢にチーコが出てきたの。その翌日からぽんちゃんの体調良くなったの。なんかすごくチーコが懐かしいです。

投稿: るみぽん | 2006年4月15日 (土) 16:22

>るみぽんさん
ぽんちゃん良かったですね(^^♪
きっと、チーコちゃんが守ってくれたのでしょうね。
うちのシマちゃんも、飼ってたフェレットが天国に行って7日目に、家の前に捨てられていたんですよ。それからもう4年。(フェレットの前がうさでした)
この写真の時は熟睡してたみたいですよ。じっと寝てるのは珍しい姿で、気づいたら逃げちゃいましたよ(^^ゞ
ぽんちゃんは長寿だからうらやましいです。チーコちゃんとは違うかもしれませんが、シマちゃんにも時々逢いに来てやってくださいね。

投稿: シマのママ | 2006年4月16日 (日) 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/9521514

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のシマちゃん:

« 黄砂 | トップページ | 一人静 金瘡草 »