« ブログペット | トップページ | 咲いた 咲いた »

当り~♪

郵便受けに書籍が入っていました。
Syouhinn

注文した覚えも無いのですが、宛名は私です。
開けてみたら、もう忘れていましたけれど、納豆を買った時にシールを貼って応募したものが当選していました。

おいしく食べてきれいになるレシピ―大豆の力を信じなさい 納豆・テンペ・チョングッチャンという本でした。
納豆や大豆製品のレシピがいっぱい載っています。

そういえば、昨日のためしてガッテンで、大豆タンパク質に、老化を遅らせる物質アディポネクチンの合成を増やしてくれる効果がある、と言っていました。
煮豆・納豆・豆腐など、昔ながらの食べ方と適切な量がポイントだそうです。
たくさんのレシピが有るので、これを参考にして老化を遅らせるとしましょうか。

シマジロのパパが、懸賞の応募して案外好く当選するのですが、最近何も来ないななんていっていましたが、これを励みに、また何か当ててもらおうっと!!
私のものも、なぜかシマジロのパパが書いて応募すると当たるんですから。

|

« ブログペット | トップページ | 咲いた 咲いた »

コメント

おめでとうございます(*^^)v
忘れた頃に届くというのがまた嬉しいですよね。
私も、ジュースのパッケージを送って、月刊誌が一年間送られてくる!というのに当たったことがあります。
もう一度当たらないかなぁ。。。って、欲を出すと当たらないのでしょうね。

投稿: 小春 | 2006年4月 6日 (木) 16:48

おめでとうございます~!
大豆はからだにいいので、私もよく食べます。
どんなレシピが載っていたか・・・
また教えてもらえれば嬉しいな~。
大豆を食べ続けたおかげで、
コレステロールも下がってきました。

投稿: くるみ | 2006年4月 6日 (木) 18:59

パパさんの懸賞運いいんですね!!
家では、よく当たるのは私ですね!!
最近ではハンキングバスケットガーデニングセット・スーパーのガラガラクジでの商品券・メルマガでの旅の本・新茶セット等々があります。
過去には北海道旅行もあったのです。
当たらないと思いつつ出してみると、結構忘れた頃に知らせが届くというのがありますね!!

納豆はとにかく健康番組では必ずと言ってよいほど、体に良いと取り上げますね!!
テンペも納豆を凝縮したハンペンのようで、お肉の代用で炒め物や煮物、揚げても良いのでカロリーダウンにはいいですよ!!
冷蔵庫には必ずストックしてある食品です。
珍しい事が載っていたら、ご紹介くださいね!!

投稿: キッコちゃん | 2006年4月 7日 (金) 03:56

>こはるさん
はぁ~、やはり私は欲を出してるからなんですね(^^ゞ
でも、発泡酒のシールなんてすごい数出してるんですよ。シマジロのパパが私の名で何通、自分ので何通なんて統計とってたりしてますよ(笑)
 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>くるみさん
コレステロール、私も高いんです^_^;
納豆や煮豆はよく食べていますが、変化のない調理になってたので、参考にして調理してみますね。
何か作って、美味しかったらまたお知らせしますね。
 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>キッコちゃん
シマジロのパパが書いて出すと、私の名前でも当たるのです。って、私は、持続しないからかな?
テンペって、お店で見たことはありますがなかなか手が出なくて、食べてことが無いんです。
今度、この本のレシピで食べてみますね(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年4月 7日 (金) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/9456314

この記事へのトラックバック一覧です: 当り~♪:

« ブログペット | トップページ | 咲いた 咲いた »