« トキワマンサクの花 | トップページ | 花ふきん »

つつじ

昨日の記事は、つつじに見違えた満作の花でしたが、今日は本当のつつじの花です。

つい先日行った公園、その時はまだ桜は早い感じだったのに、今回はもう桜は散ってしまっていました。

Tutuji2 その代わり、つつじの花が満開で、
遊歩道を山沿いに登ると、そこらじゅうつつじの花盛りでした。


Tutuji4_1よく植え込みに使われているつつじと違って、山つつじのような花でしたので、可憐な雰囲気にふんわりと包まれたように感じました。
名前がミツバつつじという種類でしょうか?どなたか教えてください。


Tutuji3 Tutuji1
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

Koinobori

前はイギリス庭園に行っただけで、今回遊歩道を初めて歩いてみましたが大変よいところでした。
ちょうど、デジカメが故障した日でしたので写真が撮れなかった時です。

もう少しすると、アジサイや少し離れたところではバラも咲きそうですので折々に行って見たいと思いました。

途中にファーマーズマーケットが有るのですが、色々な農水産物が販売されていて、たくさん買い物をしている人たちがいました。

こいのぼりも、のどかに泳いでおりました。

|

« トキワマンサクの花 | トップページ | 花ふきん »

コメント

我が家の裏にも、山つつじとフジがたくさん咲いています。

勇壮なこいのぼりですね。
我が家のこいのぼりは、団地サイズのちっちゃいものなので、こいというよりもメダカのようです。
青空と山とこいのぼり。。。
とても素敵な写真ですね。

投稿: 小春 | 2006年5月 1日 (月) 14:56

>小春さん
写真、お褒めの言葉をありがとうございます。
こいのぼりは、ひろーい所に建っていましたので、余計に大きく見えました。

藤の花、今近所の公園に写真を採りにいってきました。
またアップしますから見てくださいね(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年5月 1日 (月) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/9820902

この記事へのトラックバック一覧です: つつじ:

« トキワマンサクの花 | トップページ | 花ふきん »