« すずかけの花 | トップページ | 当り~♪ »

ブログペット

昨夜からの雨で、今日は朝から鬱陶しい。
ブログペットの背景でも変えてみようと、挑戦するけれど、ずいぶん前にやったことなので手順を忘れてなかなか上手くいかなくて、午後になってやっと設置できた。
春らしい桜の背景を絵・と・せとらさんのところで頂いた。

途中、Wさんがやってきたので、昼食に焼きそば作りで一時休止したけれど・・・

ブログペット&背景 やってみたい方は

ブログペット

  1. ブログペットの設置をする。
    右サイドバーのきょんちゃんの画像のkyonnのところにマウスポイントを持っていき、Blog Petトップへをクリックして、Blog Petを飼う、のページに入ります。
    会員登録して、利用規約に同意し登録します。(まだ仮の登録です)
  2. 1で、記入したアドレスに確認のメールが来ます。
  3. メールにアクセスして、1で登録した内容どおりでしたら登録反映する。
  4. Blog Petトップページからログインして、指示に従って自分のURLを入力。
  5. プロフィールの設定など記入する。
  6. 画面上の設定からペットの設置で、表示されたコードをコピーしてサイドバーに貼り付ける。

背景

  1. 私の場合は、絵・と・せとらさんのところで、「☆ブログペット背景」を開いて好きな画像を頂き、サイトの中に
    『初心者の初心者による初心者の為のブログペット設定方法』がありますので、その通りにいたしました。
  2. 背景画像は直リンクでなくて、必ず右クリックし、「名前をつけて画像を保存」してもらってきてください。

ちょっと説明が簡単すぎて、解りづらいかもしれませんが、私でも出来ましたのでやってみれば案外簡単に設置できますよ。

|

« すずかけの花 | トップページ | 当り~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/9442013

この記事へのトラックバック一覧です: ブログペット:

« すずかけの花 | トップページ | 当り~♪ »