« 当り~♪ | トップページ | さくら »

咲いた 咲いた

Turippu3

咲いた 咲いた
チューリップの花が。

歌のイメージとは、少し違う
なんだか八重の重い花でした。

Turippu4

Turippu5

こちらも
蕾の時は
期待してたんだけど・・

Hana

夏水仙の鉢に
こぼれた種から芽生え
咲いてくれました。

うちで咲かせた花には無かった花。
名前が判りません。
プリムラ・マラコイデス さくらそう科

写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

|

« 当り~♪ | トップページ | さくら »

コメント

こんばんは~。
ピンクのチューリップ 見事ですね~。ぼたんのや芍薬のようです。
うちでも黄色のチューリップが咲きました。
春はやっぱりチューリップいいですね、華やかになって。

投稿: zucca | 2006年4月 7日 (金) 20:45

>zuccaさん、こんばんわ
去年の球根で、どんなだったか忘れていましたので、少しびっくりでした。
やはりシンプルがいいなと思いました(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年4月 7日 (金) 20:57

こんにちは。シマのママさんのうち、花がいっぱいで目の保養になりそうですね。私もうちで咲いてる花の写真撮ろうかと思ったけど、なんせお手入れもいい加減なので、写真にはちょっと恥ずかしくて。でも花っていいです。落ち込んでいる時にも明るい気分をもたらしてくれるし。またいっぱい花の写真見せてください!

投稿: るみぽん | 2006年4月 9日 (日) 16:39

>るみぽんさん
ははぁ~、ブログのマジックかもしれませんよ(^^ゞ
私のお手入れもいい加減ですし、一つの鉢にいろんな花が植えてあったりします。ずぼらな私の場合、そのほうが水遣りを忘れなくて枯れないんですよ(笑)
お花って、るみぽんさんの言われるようにホントに気分を明るくさせてくれるんですよね。
また春の花が咲いたら見てくださいね。

投稿: シマのママ | 2006年4月 9日 (日) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/9459523

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた 咲いた:

« 当り~♪ | トップページ | さくら »