« 今日のシマちゃん | トップページ | 今日のシマちゃん☆祝!王ジャパン世界一 »

春です ♪

お彼岸なのですが、天候がはっきりしないのでという言い訳で、
遠方のお墓参りは、シマジロのパパのお姉さんにお断りメールで済ませてしまった。(ごめんなさい)
もう少し暖かくなったら、行ってこようかな。

  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

nekoyanagi

ねこやなぎ

ネコヤナギは、以前頂いて花瓶に挿していたところ、
水に浸かっていた所から根が出てきたので挿し木してみました。
新芽も顔を出し始めましたので、根付いたようです。
ネコヤナギ絹毛のところは、新芽ではなくだったんです!
(知らなかったのは私だけ?)

ふわふわのところが、大きくなって花粉も付いて、ぽろっと落ちました。
後ろに見えてるのは、大文字草の新芽です。


tyuripuチューリップクロッカス

チューリップ、寒いので首をすくめてるのでしょうか?
前年の球根を植えたからでしょうか?
周りのクロッカスより花丈が低いんです、このまま咲くのでしょうか?

写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

|

« 今日のシマちゃん | トップページ | 今日のシマちゃん☆祝!王ジャパン世界一 »

コメント

ネコヤナギのこんな感じの花は私も初めてみました。
ちょっと毛虫に似てる・・・
ごめんなさい、気持ち悪いこと言って。m(__)m
もうチューリップのつぼみが出てるなんて、早いですね~。
これは原種のチューリップなのでしょうか。
室内ってことないですよね。
気の早いチューリップくん、人間にもそういうタイプいますけど・・・(笑)

投稿: くるみ | 2006年3月20日 (月) 12:40

>くるみさん
キャー、毛虫って言われるまで気づかなかった(^^ゞ
でも、実物はそんなに気持ち悪いことも無かったですよ。

チューリップ、外に出してるんですけれど。
今日は、またよいお天気ですから、もう開花するかも?
お花は小さい種類でしたけれど、去年はこんなにチビでは無かったと思うんだけど(-_-;)

投稿: シマのママ | 2006年3月20日 (月) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/9171468

この記事へのトラックバック一覧です: 春です ♪:

« 今日のシマちゃん | トップページ | 今日のシマちゃん☆祝!王ジャパン世界一 »