« 春の訪れは? | トップページ | 残念! WBC »

今日のスポーツ☆シマちゃん版

今日の午前中は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での準決勝進出に望みをつないだメキシコ戦で、日本は6対1と快勝しました。
余りスポーツに関心の無い私も、今日はテレビをつけてみておりました。

スポーツと言えば、トリノ五輪で、荒川静香さんが金メダルを獲得して、
イナバウアーという技が有名になりました。

テレビを見ていたら、水族館の亀がイナバウアーしたとか、
新聞には、高知県の動物園でのかわうそのイナバウアーしてる記事とか載っている。
そこで、リスのシマジロも考えた、もしかしたら・・・

sima7
練習すれば出来るかも?
かわうそに出来て、リスの出来ないことはない。。
まして、亀さえやってるのだ。。


写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

sima8
風太君の時だって、シマちゃんは立っていたんです。
もっと早くに、みんなに分かってもらえてたら・・・

人気者になれたかも?
こんどこそ!
世間で、イナバウアーが流行ってる間にやらなければ!!と、
日夜、練習に練習を重ねました。。


sima6
やった!!
出来たのです。。
見事、イナバウアーの技を習得しました。
でも、荒川さんのようにはまだまだ。。
かわうそにも負けてるかも?
もう少し、頑張ってみよう・・


写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

|

« 春の訪れは? | トップページ | 残念! WBC »

コメント

シマジロちゃん、特訓の日々ですね。
茶太郎は猫背は大得意なんですが、イナバウアーは出来そうもありません。
イナバウアーをしようとすると、そのまま後ろにバターンって倒れてしまいます。
シマジロちゃんが新聞に載る日も近い・・・かな?

投稿: 小春 | 2006年3月15日 (水) 17:00

パチパチパチー拍手~~。(^o^)丿
やったね、シマちゃん。金メダル 目指して頑張って!

私もWBC 見てました。先日の判定には不服ですが、あしたも応援します。

投稿: zucca | 2006年3月15日 (水) 23:38

荒川選手の”イナバウアー”人気で、日本中のあちらこちらでのけぞっているというジョークに、大笑いしていたんだけれど、まさかシマジロちゃんまでとは・・・・・
シマジロちゃん、特訓続けるの??
無理しないでネェ~~~~

投稿: キッコちゃん | 2006年3月16日 (木) 15:04

>小春さん
やれば出来るって、シマジロが言ってます(?_?)
春になって、突然大騒ぎしたり、ぽーっと、なったりしてるのです。
カメラを向けて「イナバウワー」って、かけごえをかけてやると、バック転やら、ケージを這い回るやらするので面白がって写しました。
これって、動物虐待?
 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>zuccaさん
今日のWBCは、本当に残念でしたね。
代わりに、シマが頑張る!って、まだ言うか(*^。^*)
 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>キッコちゃん
シマジロの特訓は、気まぐれシマの気分しだいです。
解ってるかどうか、なのに取りあえず「イナバウワー」と、声をかけてみています(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年3月16日 (木) 16:17

シマちゃんに先にイナバウアーやられてしまって、うちのぽんちゃん少々悔しがっております。ぽんちゃんの場合は、体をそらすことはできなさそうなので、おなかの横側でぐにゃっとやる瞬間をねらって、ウサバウアーにしようかと思ってますが。
シマちゃん待っとってな~!

投稿: るみぽん | 2006年3月18日 (土) 16:44

>るみぽんさん
ぽんちゃんもイナバウワーを、頑張ってるんだ(^^♪
シマちゃんはもうこれ以上そらせないよーって、
バック転になちゃうんです。
ぽんちゃんのイナバウワー、待ってるからね(^o^)/

投稿: シマのママ | 2006年3月19日 (日) 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/9100728

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスポーツ☆シマちゃん版:

« 春の訪れは? | トップページ | 残念! WBC »