« また お雛様 | トップページ | 楽しいな♪ »

倉敷チボリ公園

今日は朝から雨です。

先日行った、倉敷チボリ公園の写真をアップすることにします。
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

tibori1 「魔法の庭園」

童話だけでなく、切り絵も有名だったアンデルセンの切り絵の模様を、
花や水で表現したヨーロッパ風の庭園だそうです。

手前には、ハートの形の池があります。

tibori2

「人魚の島」

アンデルセン童話の人魚姫像が、たたずんでいます。

人魚姫の像にお水を掛けてあげると、
願いがかなうともいわれているそうですよ。

tibori6

お花が売り物のチボリ公園です。

今はパンジーばかりです。
春になったら、色とりどりのお花が見られるかな?

tibori4

「ラインエイト」

園内を、路面電車風の列車で優雅に周遊できます。

tibori7

たくさんのお土産物屋さんには、
かわいい小物がいっぱいです。

衝動買いには、気をつけましょう。

tibori3

動物がお尻を出して?

ちょっと悪戯して、
お尻を思いっきりたたくと、
叱られてしまいますよ。

なお、倉敷チボリ公園に行ってみようと思われる方は、
事前に確認なさって行かれないと、次のように注意がありますので、
残念なことになりかねません。

*開園日時は予告無く変更する場合がございます。
*開園時間については、季節、曜日などにより異なります。

追記:「倉敷チボリ公園」は2008年12月31日で閉園しました。

|

« また お雛様 | トップページ | 楽しいな♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8890445

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷チボリ公園:

« また お雛様 | トップページ | 楽しいな♪ »