« 今日のシマちゃん | トップページ | 今日のスポーツ☆シマちゃん版 »

春の訪れは?

昨日からの寒さは、まだ少し続くそうです。
この寒さが過ぎれば、春の訪れももうすぐのようですね。

先日行ったチボリ公園で撮った、花の写真を載せてみます。
この寒さで、せっかく咲いたお花も首をすくめてるかもしれませんね。
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

pannji

定番パンジーの花。
やはり元気ですね。

suisenn ラッパ水仙。
黄色は元気色。
suisenn2

日本水仙
純和風。
目立ちませんがいい香りです。

erika エリカもこうなると力強いですね。
ピンクの色が春らしいです。
kurisumasuro-zu クリスマスローズ。
クリスマス頃に咲くからじゃないよう?
hiiraginanntenn ヒイラギ南天。
満開です。
sannsyuu  さんしゅゆの木。
赤い実が付いたまま、
花も咲いていました。

花の名前、正確にわかりません。間違ってたら教えてください。

|

« 今日のシマちゃん | トップページ | 今日のスポーツ☆シマちゃん版 »

コメント

今日も寒いですね。
洗濯物はリビングに。
ファンヒーターでよく乾きますよ!
おまけに花粉もつかないし。
お客様はお通しできませんが。。。

うちのクリスマスローズは渋い色で、土と保護色?
こんなきれいな色のクリスマスローズがいいなぁ。

投稿: 小春 | 2006年3月14日 (火) 15:42

>小春さん
クリスマスローズって、案外渋い色してますよね。
公園のは、花丈が短いのばかりでした。
そんな品種でしょうか?
小春さんのブログの、りんごの下には刺し子の布が敷いてありましたね。今、思い出しました(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年3月15日 (水) 15:45

花が一番かわいく見える季節ですよね。
うちも庭にバンジー植えようかと思ったら、もう近所には売ってなかった。遅すぎたみたいです。

投稿: るみぽん | 2006年3月18日 (土) 17:47

>るみぽんさん
ほんとに、春の花たちを見ると浮き浮きしますね。
ガーデニング、よそできれいに咲いてるのを見て、
じゃあ私もって思った時にはもう遅いってことは、
私もよくありますよ(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2006年3月19日 (日) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/9083821

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れは?:

« 今日のシマちゃん | トップページ | 今日のスポーツ☆シマちゃん版 »