« つわ蕗 佃煮 | トップページ | きゃら蕗 完成♪ »

春ですよ~♪

3月20日の記事の、チューリップが咲きました。
tu-rippu2
このような種類なのでしょう。
やはり花丈は短かったです。
みんな同じ方向を向いています。


写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

さくら草も満開になりました。
sakurasou1
一斉に咲いたので、
淡いピンクがなんとも可愛い。。


写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

少しだけ切花にして挿してみました。
sakurasou

|

« つわ蕗 佃煮 | トップページ | きゃら蕗 完成♪ »

コメント

チューリップは、やはり原種のチューリップでしたね。
もともとはこんな風に短い丈だったのでしょう。
品質改良されて、よく見るような背丈の高いものになったのだと思います。
私は原種のも好きですよ。
さくら草も優しい色合いでかわいいですね。
あ~、春ですね~。

投稿: くるみ | 2006年3月25日 (土) 15:32

>くるみさん
チューリップもさくら草も、このところの陽気であっという間に咲きました。
今日は、家の中にいるほうが寒さを感じるくらいでした。
季節はすっかり春ですね。季節も、装いも春めいてくれば、嫌なことは少し忘れて、気分も浮き浮きなってくるかもしれませんね(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年3月25日 (土) 19:31

チューリップの品種改良もすさまじいものですよね。
種類も多くてチョコレート色やツートンカラーのや珍しいものが出回ってきていますね。
春めいて来て、ひと雨ごとに庭の花が咲いたり、大きく育っているのを見ると、春を待って一斉にという感じですね\(^o^)/

投稿: キッコちゃん | 2006年3月26日 (日) 02:00

>キッコちゃん
いろんな種類のチューリップが有りますが、前年の球根だったので、どんなだったか忘れてしまっていました(^^ゞ
ほんとに本格的な春になって来ました。キッコちゃんのところも花盛りですね。なかなかコメント、書けないでごめんなさい。

投稿: シマのママ | 2006年3月26日 (日) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/9249637

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですよ~♪:

« つわ蕗 佃煮 | トップページ | きゃら蕗 完成♪ »