« 今日のシマちゃん☆祝!王ジャパン世界一 | トップページ | つわ蕗 佃煮 »

今日のシマちゃん 巨大いちご♪

今日のリスシマジロは、大好きなイチゴを、一粒まるごともらいました。

sima11

これ、全部くれるの?
食べてもいいの?

sima12 それじゃぁ、
食べちゃお!
sima13 あ~、食った!食った!
ちょびっとになっちゃったよ。

写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。
今日のイチゴは、特別大きかったので、
シマジロがどう反応するか、やってみました。
大きすぎて手には持てなくて、かじりついていました(笑)

|

« 今日のシマちゃん☆祝!王ジャパン世界一 | トップページ | つわ蕗 佃煮 »

コメント

大きないちごをもらって、嬉しそうなシマジロちゃん。
シマジロちゃんは、いちごを一個全部食べることが出来るのですか?
茶太郎は3分の2くらい食べたら、残してしまいます。
シマジロちゃんはいちごが好きなのですね。
食べ終わった後、お腹がぽっこり出ていませんでしたか?

投稿: 小春 | 2006年3月22日 (水) 23:30

こんばんは~。シマジロちゃん いつ見てもかわいいですね~。
リスとイチゴ 不思議な取り合わせに見えますが、リスはイチゴも好物なんですね~。

  

投稿: zucca | 2006年3月23日 (木) 20:24

あ~、おいしそうに食べてるぅ~。
私、イチゴは大好物なので
シマジロちゃんがちょっとうらやましいです。
食べた後、お口の周りがイチゴの香りでいい匂いでしょ。
うちのウサギもそうでした。
庭でラベンダーを食べた後は、口がラベンダーの香りだったもんね。

投稿: くるみ | 2006年3月24日 (金) 17:40

>小春さん
今日のいちごは特別大きかったので、面白半分にやってみたのですが(^^ゞ
いつもは小さい苺の四分の一しかやりません。
でも、茶太郎ちゃんが三分の一ならそれでもやりすぎかしら?
シマのおなかは、いつもポテッとしています(-_-;)
 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>zuccaさん
かわい~って褒めていただき、ありがとうbyシマジロ(^^♪
シマジロは、苺だけでなくみかんも、野菜もよく食べるんですよ。
イメージでは、固い木の実と思いますけれど・・・
 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>くるみさん
このところ毎日、デザートは苺です。美味しいですよね。
シマジロは食べるとすぐに走り回って、匂いはわかりません。
ラベンダーって、やったことが無かったから今度やってみます(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年3月24日 (金) 21:16

シマジロちゃん、ちっちゃ~いって思ったけど、イチゴが大きかったんですね。体の三分の一くらいもあるイチゴ、全部食べちゃったんだ~!すごいっ。きっとその日はおなかいっぱい過ぎて、あんまりグルグル回れなかったのでは?
質問です。うちも昔シマリス飼ってたのに覚えてないんです。
変な質問で申し訳ないんですが、シマリスのう○ちてどんなんでしたっけ?

投稿: るみぽん | 2006年3月26日 (日) 13:28

>るみぽんさん
ごめんなさい、全部は食べさせてはいないんです。
二枚目の写真を撮って、イチゴは取り上げて、小さくきった一切れだけしか食べておりませんの。おほほ^_^;
素朴な質問にお答えします。
それは、ちっちゃな黒ゴマのようなんです。そのゴマが何粒か固まったような時もありますよ(^^ゞ
うさちゃんと一緒で、食べたりしてますね。

投稿: シマのママ | 2006年3月26日 (日) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/9203711

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のシマちゃん 巨大いちご♪:

« 今日のシマちゃん☆祝!王ジャパン世界一 | トップページ | つわ蕗 佃煮 »