« コメントのツリー化 成功 | トップページ | 倉敷チボリ公園 »

また お雛様

倉敷雛めぐり関連で、倉敷チボリ公園でも、
お雛様が展示されてる(3月10日まで)と聞いて、見に行ってきた。

ohina
 建物の一角でひっそりと展示されていて、静かに拝見した。
ohina2 ohina3 ohina4


 (写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。
 私のお雛様関連記事は2月10日・2月15日・2月17日にもあります。

 2月24日、金曜日だったから、来園者が少なかった?
 今、チボリ公園は存続の危機です。皆さん遊びに行ってください。

公園の写真は、またの機会にアップします。

|

« コメントのツリー化 成功 | トップページ | 倉敷チボリ公園 »

コメント

クリックして見せて頂きましたが、お雛様古式あるもののようですね。
展示されている館内も、落ち着いた風情をかもし出しているといった感じを受けますが、存続の危機とは惜しまれることで、何とかならないものでしょうか・・・・
公園の写真、楽しみにしていますね(*^^)/~~~

投稿: キッコちゃん | 2006年2月28日 (火) 10:39

私も春のチボリ公園に行ったことがありますよ。
お花がいっぱいで、とてもきれいでした。
その時買ったちっちゃいキャンディーの缶を今も持っています。
入園料が安くなって、地元の人の憩いの場になればいいのかもしれませんね。
とてもきれいな公園だったので、また春に行ってみたいなぁ。

投稿: 小春 | 2006年2月28日 (火) 22:36

少し前にも倉敷に行かれてましたよね。
もしかしてそのお近くに住んでらっしゃるのですか?
どこのテーマパークも今経営難のようですね。
まだ一度も行ってないので春になったらチボリ公園にぜひ行ってみよっと。
コメントのツリー化について、詳しく教えてくれてありがとうございます。
仕事がお休みの日に、ゆっくりとチャレンジしてみます!

投稿: くるみ | 2006年2月28日 (火) 22:50

>キッコちゃん
倉敷チボリ公園の写真もアップしました。
デンマークのチボリ公園を習って作った公園で、
お花がいっぱいで、ゆったりと遊べる公園です。
お雛様は江戸後期から明治くらいだったと思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°
>小春さん
もうすぐ春なので、ぜひまた遊びに行ってみてください。
無くならないうちに、なんちゃって(-_-;)
3月18日から5月7日まで「花と音楽の彩典」と言う催しがあるそうですよ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°
>くるみさん
ご推察通り、近くに住んでおります(^^♪
暖かくなったらぜひ行ってみてください。
お花がたくさんで楽しいですよ。
コメントのツリー化、やってみて下さいね。


投稿: シマのママ | 2006年3月 1日 (水) 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8862074

この記事へのトラックバック一覧です: また お雛様:

« コメントのツリー化 成功 | トップページ | 倉敷チボリ公園 »