« 咲きました♪ | トップページ | またまた ネックウォ-マー »

今日のシマちゃん

今日のリスのシマジロは、爪が伸びてるので爪切りされてます。

simajiro19

ウギャー、
何をするんですかぁ~

うぅ~、
足を踏ん張っても抜けないょ~


simajiro20

こわいんだよぉ~ (>_<)

「あんたの為でしょ!」

じゃあ、もぉ、どうにでもしてくれぇ。

だけど、指だけは切らないでね。。


写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

この後、何とか後足だけは爪切りが出来ましたが、つるりと逃げられ、前足はまた今度です。

|

« 咲きました♪ | トップページ | またまた ネックウォ-マー »

コメント

きゃぁ~、シマジロちゃんの爪はちっちゃいですね。かわいいけれど、指まで切っちゃいそうで怖いなぁ。。。
茶太郎は、獣医さんに爪切りをしてもらっています。315円也。家では、あばれて抱っこ係が傷だらけになってしまうもので。。。
「シマジロちゃん、前足の爪きり、頑張るんだよ!」

投稿: 小春 | 2006年2月19日 (日) 14:37

これは大変な作業ですね~。
うちもウサギを飼っていたのですが、
ときどき私が切ってやってました。
でも、たまに深爪しすぎて血がボトボト・・・
ごめんなさぁ~い!m(__)m
爪切りはどの動物も嫌がるものなのですね。

投稿: くるみ | 2006年2月19日 (日) 15:00

ワァー、リスちゃんも爪を切ってあげるのね。
小さくて切り難いでしょうね!!
足踏ん張って、抵抗するんだね!!
なんて可愛いんだろう(*^。^*)
リスちゃんって、どの位生きるものなの??
「シマママちゃん、強くしめ過ぎないでよ~~」

投稿: キッコちゃん | 2006年2月20日 (月) 02:42

>小春さん
頑張るのは、シマジロで無く私なんだから(~_~;)
シマジロの爪、ほんとにちっちゃくて、
気をつけないと、指を切ってしまいそうですが、
一度に全部やろうとしないで、片足済んで逃げられたら、次の日にもう一方と少しづつやっています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>くるみさん
シマジロの爪が伸びすぎると先が尖って、ケージ等に引っかかって危ないんです。
人間用のバネの爪切りでやってますけれど(^^ゞ、
慣れると大丈夫です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°

>キッコさん
物の本によると、長生きすれば10年くらいは生きると書いてありますが・・・
手加減してるので、この後するりと逃げられちゃったのですよ。

投稿: シマのママ | 2006年2月20日 (月) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8733018

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のシマちゃん:

« 咲きました♪ | トップページ | またまた ネックウォ-マー »