« 交遊録 | トップページ | 針供養 »

茶飲み話

このブログのタイトル、茶飲み話ですが。
なかなかほんとの茶飲み話って、乗せてないですね。。
今回も茶飲み話とはいえないかも・・・

otyanomi この急須は、秋に尾道の商店街で見つけたものです。
ふたを取った時に口が広くて、お湯を入れやすいし、
急須の注ぎ口も大きくて、傾けるのが早くてもあふれないので、気に入っています。
お湯飲みは、お友達に頂いた益子焼です。

使い勝手が良くて、気に入ったものを見つけるのは難しいですね。
良いものは有っても、お値段との兼ね合いもありますしね。。
ちなみに、この急須は1000円でしたから、その点バッチリでした。

遊び心が溢れるお洒落な急須

|

« 交遊録 | トップページ | 針供養 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8549667

この記事へのトラックバック一覧です: 茶飲み話:

« 交遊録 | トップページ | 針供養 »