« 今日のシマちゃん | トップページ | 享保雛 »

小さいお雛様

先日は手作りお雛様でしたが、今日はお気に入りお雛様。

ohinasama4 
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

ちっゃくて、13cm四方の内に15人も揃ってる。。
右下に指貫を置いているので、比べて見ると大きさがというか、
いかに小さいかが、判ると思います。

何年か前に、シマジロのパパが通販で買ってくれた物ですが、
小さい頃から、自分のお雛様を持ってなかったので、嬉しくて、
毎年お出まし願っております。。

小さいながらも最高のひな人形

|

« 今日のシマちゃん | トップページ | 享保雛 »

コメント

あ、ホントだ!
指差しがあるのでいかに小さいのかわかります。
なんだかほんわかしてて、いい雛人形ですね♪
シマパパさんは(って勝手に命名してる私。。。)
とっても優しい旦那さまですねぇ。
私も欲しくなってきたなぁ~、
でもさすがにいいお値段。
HP見ながら指くわえてます。(笑)

投稿: くるみ | 2006年2月16日 (木) 22:36

シマのママさんこんばんは!
手作りお雛様に続いて、旦那様からのプレゼントのお雛様で華やかな”お雛祭り”になっていいですね(^。^)
女性はいくつになっても、お雛様に想いをを寄せますから、こんなに可愛いお雛様見ると癒されますね!!
お雛様づくしのシマのママさんお幸せ\(^o^)/

投稿: キッコちゃん | 2006年2月17日 (金) 19:45

>くるみさん

小さいと、飾るのも仕舞うのも楽でいいですよ。
私のは、そんなに高いのじゃないんです (^^ゞ

☆.。.:*☆.。.:*・°

>キッコちゃん

今日も、お雛様繋がり?で行きましたよ (^^♪
まだまだ、この話題は続くかも・・・

投稿: シマのママ | 2006年2月17日 (金) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8676120

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいお雛様:

« 今日のシマちゃん | トップページ | 享保雛 »