« 針供養 | トップページ | また ネックウォ-マー »

手作り☆お雛

三月のお節句までもうひと月を切ってしまった。

ohinasama1 大きな段飾りがあるわけでもないが、
毎年、ちっちゃなお気に入りのお雛様を飾ることにしている。
今年は、玄関のお正月飾りを片付けてすぐに出してあげられなっかった。
遅くなったけれど、寒さが少し緩んでくるというので重い腰を上げることにした。
写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

 ohinasama3 去年、手作りセットを買って作った金襴の一組と、
 お友達に貰ったのを、ちょっと分解して真似したちりめんの超ミニお雛。
 (写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

 ohinasama2 何年も前に、作ったデコパージュの貝合わせに、飾り絵。。
 (写真をクリックすると少し大きな画像が見られます。

広げて写真をとって、
ブログに乗せようと、パソコンの前に座ったらもう何もしたくなくなって、
座り込んでしまった。。
今日の作業は、これで終わりか?まだ午前中なんだけれど・・・

お雛様関連記事 2月15日 2月17日

|

« 針供養 | トップページ | また ネックウォ-マー »

コメント

全部手作りなんですか?すごいですね。
お雛様っていいですよね。うちでも、桃の花やこんぺいとうを飾りたい・・・ですが、お雛様どこにしまったかなぁ。
お雛様探しから始めないと・・・。
以前お友達に、紙粘土で作ってもらったことがあるんです。
私も作ってみようかなぁ。

投稿: 小春 | 2006年2月10日 (金) 16:11

>小春さん

そろそろ、春めいてきましたね。
お雛様を作るのも楽しいですね。
小さなちりめんの方は、
手芸用ボンドで端をくっつけて、ペレットを入れ、
お顔は綿棒に黒いグログランリボンを巻いただけです。
貝合わせは、広告等に気に入ったお雛様を見つけたら、
切り抜いて、料理に使った貝に貼り付け、
クリアラッカーでつやだししたものです。

投稿: シマのママ | 2006年2月13日 (月) 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/8590396

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り☆お雛:

« 針供養 | トップページ | また ネックウォ-マー »